『機動警察パトレイバー』次の動きは2018年? 出渕裕が考える特車隊は「全員辞めてる」

「今後のパトレイバーについては、出渕さんによると具体的に動いているということはないそうなんです。けれど、『何かしらのいろいろとお話は出てくると思います』と、プロジェクトが終わったというわけではないらしくて、『再来年に30周年なんで、2018年にそれでやるとすれば……』と、そのあたりに動きがあるかも、とにおわすような発言もありました。吉浦監督も『REBOOTは自分であっても自分でなくても盛り上がる起爆点になれば』『これで終わらないことを僕も願ってます』と、いちファンとしても続きが見たいようだったんですが、出渕さんが『そのときはよろしくね』と、さっそくツバをつけてて吉浦監督が続投する可能性もありそうでした」(前出の30代男性)

 『パトレイバー』の14年という期間をつないだ吉浦監督も公開後の反応に胸をなでおろす姿も見せていたそうだが、「実は、吉浦監督自身、『伸び悩んでいた時期』に来た話だったそうで、今後の自分に大きく影響があったそうですよ」(前出の30代男性)と、成長にも繋がった様子。これから先、どんな『パトレイバー』が提示されるのか、未来がちょっとだけ楽しみになってきた。

『機動警察パトレイバー』次の動きは2018年? 出渕裕が考える特車隊は「全員辞めてる」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!