「これはスゲー経済効果でてるな!」大ヒット作『君の名は。』聖地巡礼の盛り上がりに驚きの声殺到!

 ただ、“聖地巡礼”の盛り上がりによってゴタゴタも発生しているようだ。9月20日に長野県諏訪市にある「立石公園」の大型滑り台で骨折事故が発生し、使用禁止に。バラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)はこの事故を『君の名は。』のモデルとなった場所で起こった事故として取り上げ、「聖地巡礼の問題点」についてトークしたのだが、なんと同公園が『君の名は。』と無関係であることが発覚。

 新海監督は自身のTwitter(@shinkaimakoto)で「おお、テレビをつけたらいろいろ苦言をいただいてる! 『モデルの公園』というのは完全なる事実無根なんですが笑」とツイート。とんだとばっちりを受けてしまったようだ。これには「場所間違ってるし、そもそも滑り台でケガとか聖地巡礼と関係ないだろ」「言いがかりもいいところ」「聖地巡礼の問題点じゃなくて、単純に個人のモラルの問題じゃねぇか」と激しい批判の声が上がった。

 まだまだ記録を伸ばしそうな『君の名は。』。見当違いな意見で水を差されたものの、これもあまりの大ヒットぶりに、それだけ注目が集まっている証左といえるかもしれない。

「これはスゲー経済効果でてるな!」大ヒット作『君の名は。』聖地巡礼の盛り上がりに驚きの声殺到!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!