アプリゲーム情報【アプリメント】

青春コメディカードゲーム『あんさんぶるガールズ!!』リニューアル配信にファン大喜び!!

 肝心のゲームの遊び方は実に簡単で、ガチャでキャラクターをゲットしてパーティを編成し、学内で女の子と交流しながら依頼をこなしていくというもの。お気に入りのキャラクターの好感度を上げていくと、ストーリーやボイス、新たな衣装を手に入れることができる。女の子をどんどん育成させていくことで、「才能開花」が起こりキャラカードの絵が変化するというやり込み要素も。校内散策をすることもできるのだが、Live2Dを用いたアニメーション付きの少女たちとコミュニケーションが可能に。最新技術を使った「ふれあい」「おしゃべり」に「リニューアル後の一番の功績はこの美しすぎるLive2Dだと思う」「わああ動いてる~~かわいい~~」っと癒される人が続出中だ。

 さらに『あんガル!!』では、丸子みさき役の赤﨑千夏&藤猪しずく役の金元寿子をパーソナリティとしてラジオ『君咲学院放送部☆青春RADIO♪』(音泉)も放送中。ゲーム内で放送部を務めるみさきが、毎回手伝いに来るしずくと校内放送風(?)にお届けしている同ラジオも「番組内でガチャ引いてるの聞いてると思わず俺も引きたくなっちゃうよな~」「千夏ちゃんと金元さんがわちゃわちゃしてるの最高」「あんガル愛が伝わってくるな」と好評のようだ。ただ、残念ながら10月25日の放送で最終回を迎えることとなっているので聞き逃さないようチェックしておこう!

 多くのファンに待ち望まれた中、新しく生まれ変わって登場した『あんガル!!』。あなたも波乱万丈な日常を謳歌してみてはどうだろうか。

青春コメディカードゲーム『あんさんぶるガールズ!!』リニューアル配信にファン大喜び!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!