アプリゲーム情報【アプリメント】

「控えめに言って天国」松野家のニートたちが日本全国に旅に出る! 『たび松』がGooglePlayで4.7の超高評価!!

 また、旅の途中でゲットしたお金を使って、自分の“お部屋”をカスタマイズすることも可能。“ドールハウス”と呼ばれる部屋には、インテリアをそろえていくごとに小さな6つ子の妖精(?)的な何かが遊びに来てくれる。アニメにも登場した“スクール松”や“一松事変”だけでなく、『たび松』オリジナルのキャラクターも登場。しかも、この6つ子たち、寝返りを打ったり、こちらに手を振ってくれたりするらしい。「あッ一松事変カラ松来ちゃった無理。普通に可愛すぎてむり」「ぷりちーすぎて死ねることない?」「これが天国…? え、私死ぬの…?」とファンはもはや瀕死寸前という状態。

 しかし、一つ注意点が。お部屋に遊びに来てくれるかわいい6つ子たちだが、遊びに来るごとに、プレイヤーの所持金からお金を持って行ってしまうケースもある。とはいえ、持って行った金額に応じて好感度がアップし、様々なしぐさや表情を見せてくれるので、「お小遣いくらいもっていきなさい」「私の心を癒してくれるんだからその対価だね」「私が養ってあげようじゃないの」という声があるが……。。ちなみに、部屋に遊びに来た6つ子以外のキャラクターも所持金を持っていってしまうので、その場合はすぐにおかえりいただこう。

 この『たび松』、アニメで登場した6つ子たちのボイスも楽しめるという豪華仕様。『おそ松さん』ファン、声優ファン、さらにはニートを養いたいという方は『たび松』をプレイしてみては?

「控えめに言って天国」松野家のニートたちが日本全国に旅に出る! 『たび松』がGooglePlayで4.7の超高評価!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!