アプリゲーム情報【アプリメント】

「ゲームに集中させないための陰謀か…」マスク・巨乳・デカ尻…フェチを詰め込みまくったゲーム『Haydee』登場!!

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『Haydee』

1609_haydee.jpgSTEAM『Haydee』より。

 Haydee Interactiveが手掛ける新作ゲーム『Haydee』のsteam配信が9月27日に開始した。探索要素に焦点を当てたハードでオールドスタイルなアクション、そしてフェチというフェチを詰め込んだ主人公の姿に「実に興味深い」「最高」「これは素晴らしい」と人々はすでに魅了されまくりのようだ。

 同作は、半人間、半ロボットという主人公“Haydee”を操作して、さまざまな部屋を回っていくアクションゲーム。主人公を追う第三者の視点で次々と部屋を移動し、鍵を探したり敵と戦ったりしながら探索していく。steam配信サイトでは「hardcore old-style metroidvania」と自ら説明があるように、セーブ回数の制限、自動回復無しというハードモード。初見では引っかかってしまうような罠のオンパレードで何度も死んでしまうが、部屋の仕組みや罠の場所を覚えて、少しずつ先に進んでいくという仕組みに「最近あんまりなかった気がするこういうゲーム」「死んで覚えて進めて死んでセーブして死んで覚えて死んで…時間が立つのを忘れてしまう」「次に何が待ち構えているか予測できるようになってくる。そこがまた最高に楽しい」とハマっている人は多そうだ。

 そして、同作で多くの人々を魅了しているのは、何といっても主人公の“Haydee”。このHaydee、白いマスクに上半身は白いボディスーツで覆われ、下半身は40デニールくらいの薄い色の黒タイツにハイヒール、さらに決して贅肉ではない豊かな肉付きの大きなおしりに、明らかに規格外であろうバスト、とフェチを詰め込みまくった姿なのだ。この姿に「おっぱいの化け物かよ!!」「このデカ尻を俺は求めていたんだ!!」「ああ…この尻から続く太もものむっちり感…」「ああああ~~~これだぁぁぁぁぁありがとううううぅぅぅぅ!!」「抜いた」と喝采の声が。

 steamの配信サイトで動画を見ることができるのだが、プレイヤーはHaydeeの斜め後ろから近未来感あふれる無機質な部屋を探索する様子を見ることができる。Haydeeが動くたびに、「コツコツコツコツ」という小気味よいヒールの音を聞くことができ、この細かなこだわりには「このヒールの音がBGMなの最高」「これはソールの細いヒールではなく、走りやすいように少し太めのものですな、踏んでほしい」「そのヒール越しに豊かな太ももと下からのアングルの胸を拝ませてもらうことはできないのだろうか」と、ヒールに萌える紳士たちは思い悩んでいるよう。

 Haydeeはコントロールキーを押すことで中腰の姿勢にすることができるのだが、その体制も素晴らしい。まるでこちらを挑発するように大きなおしりを突き出している様子には「これはwwww凄すぎるwwww」「Haydeeのデザイン作ったやつの性癖もろバレだぞwww」「ひぃwwwwケツがでかいwwww」ともはや笑いをこらえきれない人が続出中。

 ひたすらエロいHaydeeだが、彼女(?)はなかなか優秀で、ある時は水中深くまで潜り、ある時は壁から壁へと飛び移り、よじ登り、さらには自分より大きなロボットに向けて盛大に銃をぶっぱなす。ただ、どうしても動くたびに気になるのがそのボディ。ヒールだからなのかやたら艶めかしいモデルウォークに、絶対にブラジャー的なものを付けていないと確信できる、動きに合わせて盛大に揺れる胸。ついには「全然ゲームに集中できない!!」「ケツ見てたら敵に殺された」「ゲームに集中させないための陰謀か…」という声まで。

「傍から見れば、おっぱいぶるんぶるんさせながら尻を突き出している顔無しロボのゲームをメチャクチャ真面目な顔してプレイしている変態だよな」と自分を評するプレイヤーもいるが、それがこのゲームの醍醐味。Haydeeのエロさでムラムラしつつ、オールドスタイルなハードモードゲームで何度も死ぬという不思議体験を楽しもう。

「ゲームに集中させないための陰謀か…」マスク・巨乳・デカ尻…フェチを詰め込みまくったゲーム『Haydee』登場!!のページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!