2016秋新作アニメ情報 曜日別ガイド(6)木曜日/【10月6、13日放送開始編】

『バーナード嬢曰く。』
本を読まずに読書家ぶりたいバーナード嬢こと町田さわ子。彼女を中心に繰り広げられる名著礼賛ギャグを描いた施川ユウキ原作コミックがTVアニメ化。書籍という、ユニークなテーマに注目だ。

初回放送 25:00~ テレ玉ほか
『バーナード嬢曰く。』公式ホームページ
http://www.dreamcreation.co.jp/bernard/



『私がモテてどうすんだ』
男性同士の妄想激しい腐女子の芹沼花依は、ある日好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減し美少女へと大変身。そしてまさかのモテ期到来に困惑する花依の姿を描いた、ぢゅん子原作コミックをTVアニメ化。

初回放送 25:58~ TBSほか
『私がモテてどうすんだ』公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/watamote/



『ガーリッシュ ナンバー』
見た目はカワイイが性格にやや難ありな新人声優・烏丸千歳が「この業界はおかしい」と思いながらも、名のある役をゲットすべく奮闘する姿を描く業界アニメ。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』で知られる渡航×QP:flapper(キャラクター原案)によるメディアミックスがTVアニメに。

初回放送 26:28~ TBSほか
『ガーリッシュ ナンバー』公式ホームページ
http://kiitarou.jp/



10月13日
『舟を編む』
新しく刊行する辞書「大航海」の編纂メンバーとして加わった元営業部員の馬締光也。不器用ながらも辞書作りに没頭する編集者たちを描いた三浦しをん原作小説を、監督:黒柳トシマサ、アニメーション制作:ZEXCSがノイタミナ枠でアニメ化。

初回放送 24:55~ フジテレビほか
『舟を編む』公式ホームページ
http://www.funewoamu.com/

競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]

競女!!!!!!!! Vol.1(初回仕様版) [Blu-ray]

もうBDの予約が始まってます。気合入ってます。

2016秋新作アニメ情報 曜日別ガイド(6)木曜日/【10月6、13日放送開始編】のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!