ぐだぐだ過ぎて中毒者続出の『なりあ☆がーるず』最終回はまさかの正統派感動回!? パロもしっかりぶち込む完成度の高さ!

 主人公3人のCVはうらら役を“セクハラ声優”の名をほしいままにする深川芹亜、はなび役に古賀葵、いなほ役を声優ユニット「あいまいみーまいん」のメンバーでもある桑原由気が担当。ちなみに監督の石ダテも「アニまる」というキャラクターとして参加している。

 ニコ生の部分は生放送だけに相変わらずのグダグダ感にあふれる放送になったが、「楽しそうだなこれ」「こっちが本編だな、おもしれえ」と話題沸騰。きちんと“アニメ”として編集されTVアニメ版の方も絶妙なクオリティーで、「この中途半端なCG感なんだよww」「紙芝居やんけ」「頭おかしくなりそう」と、いろんな意味で熱く盛り上がる。

 また、これまでに石ダテ作品に出演した声優が魔獣役としてたびたびゲストで登場し、倒されるときに宣伝をしていくというパターンもお決まりに。第2話で登場した三森すずこは武道館公演、第7話の西明日香はソロデビューなど、「バラエティの番宣かよwww」と放送作家出身らしい部分もしっかりアピール。ほかにも大橋彩香、鈴木達央、明坂聡美など「ゲスト豪華すぎ」と言われる声優たちが各話に参加。本編には出演していない高宮なすのがなぜかCMに出演していることでも話題になっていた。

 そんなぐだぐだアニメも最終回では「あれ? なんかいい最終回になってるじゃん」「すげー、あのアドリブからこの最終話つくったのかよ」と絶賛される出来に。主人公・うららが自分を犠牲にして世界をつくりかえ、弟の存在だけが残るというラストには「完全に『まどマギ』のパロやん!」と突っ込みが入るなど、きっちり“らしさ”も残してフィニッシュしたこの作品。「次なにやってくるか楽しみすぎるわ」との声も上がっており、石ダテの次なる“ぐだぐだ作品”にも期待したい。

ぐだぐだ過ぎて中毒者続出の『なりあ☆がーるず』最終回はまさかの正統派感動回!? パロもしっかりぶち込む完成度の高さ!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!