『サザエさん』でマスオの年齢が語られ大反響!! 「オレより年下だったなんて!」 意外と知らないキャラクターの年齢

 ちなみに『サザエさん』の他のキャラクターの年齢は、サザエが24歳、波平が54歳、フネが50ン歳(ぼかされてる)、ノリスケが24~26歳、タイコが22歳くらいとなっている(アニメの公式サイトより)。さらに公式サイトでは書かれていないが、マスオの同僚の穴子さんは27歳と言われている。“穴子さん27歳”は、登場したら必ず盛り上がる鉄板ネタとなってなり、 “マスオ28歳”とともにネットでその情報が拡散されると、今回も「45くらいかと思ってたよ!」「マスオさんより年下とか嘘でしょ…」「マスオさんが28、アナゴさんが27で世間がざわついてる! 日本は平和だ~」と、SNS上をにぎわせていた。

 年齢設定にも時代を感じる『サザエさん』。一昔前の人は、若いながらもあれだけしっかりしていたと思うと身が引き締まるかも。

ハゲちゃびん

ハゲちゃびん

54歳の波平もなかなか

『サザエさん』でマスオの年齢が語られ大反響!! 「オレより年下だったなんて!」 意外と知らないキャラクターの年齢のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!