新撰組アニメが2本も登場! そしてあの『SHIROBAKO』から早くもBD BOXが発売決定!!【ざっくりアニメニュース】

「週刊少年マガジン」で連載中の『七つの大罪』(作:鈴木央/講談社)が、再びTVアニメ化されることが発表された。14年10月~15年3月にTVアニメ化、その後16年8月にはTVスペシャル版『七つの大罪 聖戦の予兆』全4話が放送された。新シリーズは、その続きが描かれることになるというが、放送時期やスタッフ・キャスト陣についての情報は未発表。こちらも続報に注意を払っていきたい。

 こちらの人気シリーズ続編のニュース。「週刊少年チャンピオン」で連載中の『弱虫ペダル』(渡辺航/秋田書店)の、TVアニメ第3期シリーズのタイトルが『弱虫ペダル NEW GENERATION』に決定、あわせて新キービジュアルも公開された。第3期では、3年生たちが引退したその後の物語が得枯れる。新チームを引っ張る立場となる坂道たちや、新登場の1年生たちにも注目が集まりそうだ。

 放送間近となった10月新作では、『私がモテてどうすんだ』(ぢゅん子/講談社)からは、主人公の芹沼花依役:沢城みゆきをはじめ、小野友樹、川本啓佑、松岡禎丞、島崎信長といったメインキャストに加え、追加キャストとして下田麻美、杉本ゆう、水島大宙、浪川大輔、津田健次郎、中村悠一といった面々が発表された。ドラマCD時からメンバーが変わったが、果たしてどんな作品となるのか。出来栄えが気になるところ。

 ラストに、Blu-ray BOX発売情報。
 01年に放送された『フルーツバスケット』が放送15周年を記念して、Blu-ray Boxの発売決定! 原作・高屋奈月による『フルーツバスケット』は、全23巻で1,800万部を発行した大人気マンガ。TVアニメも人気を博し、何度も再放送されていただので、強く印象に残っているというファンも多いだろう。BOXには全26話に加え、以前発売されたDBD BOXの特典映像も収録で、11月23日発売。

 そして、アニメの制作現場をキュートに楽しく、リアルに描き話題となった『SHIROBAKO』のBlu-rayプレミアムBOX発売が決定!

『SHIROBAKO』は14年10月~15年3月に放送、Blu-ray・DVDの発売から約1年ちょっとという短期間でのプレミアムBOX発売となったが、これはBlu-ray・DVDは初回生産版が品切れとなっており、全巻を揃えることが難しい状態であるため、それを改善するためのリリースだとか。Blu-rayプレミアムBOXのは11月23日に第1巻、12月21日に第2巻が発売予定。価格はそれぞれ28,000円(税抜)。

新撰組アニメが2本も登場! そしてあの『SHIROBAKO』から早くもBD BOXが発売決定!!【ざっくりアニメニュース】のページです。おたぽるは、人気連載アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!