『ドラゴンボール』好きのサッカー選手が多すぎて「ドラゴンボールすげええ」と日本人歓喜!メッシとネイマールがフュージョン!?

1609_messi.jpgネイマールのInstagram(neymarjr)より。

 サッカーの欧州リーグが8月から次々と開幕し、さらに6月に予選が始まっていたヨーロッパのクラブチーム王者を決める「UEFAチャンピオンズリーグ」も今月からグループステージに突入と、サッカーファンにとっては今年も眠れない季節がやってきた。そんな中、世界的スターであるバルセロナのメッシとネイマールが『ドラゴンボール』の“フュージョン”ポーズをSNSで披露し、「さすがドラゴンボール」「影響力すげえな」と話題になっている。

 昨年のチャンピオンズリーグ2014-2015シーズン覇者であるスペインのバルセロナは、今月14日(現地時間)に元日本代表の中村俊輔も所属していたスコットランドの雄・セルティックと激突。さすがの実力を見せつけ7対0で圧勝した。この試合でハットトリックを達成したメッシと1得点4アシストを挙げたネイマール。彼らは試合後にネイマールのTwitter(@neymarjr)とInstagram(@neymarjr)で「FUSÃO」とコメントをつけた2ショットを披露した。

「FUSÃO」とはポルトガル語で「フュージョン」を意味する言葉で、その投稿には指を向かい合わせて間に炎が上がっている絵文字と、「♯Saiyajin」というハッシュタグも添えられていた。「Saiyajin」とはもちろん『ドラゴンボール』のサイヤ人のことで、絵文字も人差し指を合わせることで融合するフュージョン時の姿を現しているようだ。メッシもネイマールも最近金髪にしたばかりで、この投稿を見た日本のアニメファン・サッカーファンは「完全にこいつらサイヤ人だわ」「ドラゴンボール有名すぎだろ」と沸き立っている。

 実はネイマールは以前から「ドラゴンボール好きなのでは?」と噂されていた。今年3月には画像を加工し、共有することができる人気アプリ「Snapchat」でスーパーサイヤ人に変身する画像を公開。しっかり「GOKU」と説明も添えられていた。

 海外サッカー選手と言えば『キャプテン翼』ファンが多いことはよく知られている。大空翼がプリントされたスネあてを使用したドイツ代表エジルや、日向小次郎のスネあてを使っていた元ドイツ代表ポドルスキ、さらには元フランス代表でレアルマドリード監督のジダンも『キャプテン翼』好きとして有名だ。

 しかし、世界で2億3,000万部を超える売り上げを誇る『ドラゴンボール』も負けてはいない。

ドラゴンボールZ 腕時計 孫悟空モデル300個完全限定

ドラゴンボールZ 腕時計 孫悟空モデル300個完全限定

ドラゴンボールZ 腕時計 孫悟空モデル300個完全限定

『ドラゴンボール』好きのサッカー選手が多すぎて「ドラゴンボールすげええ」と日本人歓喜!メッシとネイマールがフュージョン!?のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!