『キンプリ』イベントなのになぜか『弱ペダ』を彷彿させる演出!? 続編制作も決定の『キンプリ』に腐女子興奮の展開が!

「『オバレから愛をこめて!愛のメッセージ』という、送ってくれた方の悩みなどを読んで、キャラでその人を励ますというものコーナーがあったんです。その中で尺八奏者という人から励ましてほしいというメッセージがあって、前野さんは、『上品にね。一歩間違えるとシモネタになりますから』と、コメント。それに対するカヅキのセリフが『尺八かぁ。それはなかなかのテクニシャンだなぁ』と、スタッフの方が狙ってやってくれたのかな? と思いたくなるくらいの切り出し方に、一部の観客は大爆笑でした」(イベントに参加した20代男性)

 セクシートークは、さらに続き……。

「朗読劇があったんですけど、いつも以上にキュンキュンさせるプリズムジャンプをということで物語が展開されていました。そこで、柿原さんが海というシチュエーションで『昆布に君と絡まっちゃったね。ぬるぬるするけど、昆布は肌がツヤツヤになるから。ぬるぬるでツヤツヤ』と、ギリギリのところまで攻めてきている感じでしたよ。隣にいた前野さんは大爆笑してて、そのリアクションを見ている限り、その部分は柿原さんのアドリブだったのかもと感じました」(前出の20代男性)

 イベント中は、「お客さんたちが、会話の途中でも、何か入れられそうな“隙”があるたびに、レスポンスしていて、トークなのにライブにいるような臨場感でした(笑)。ただ、朗読劇のときはそれはしないようにと事前にアナウンスがあって、そこはみなさんしっかり守っていました」(前出の20代女性)と、飛ぶ声にも節度がありちゃんとメリハリがあったよう。来年6月には新作として再び劇場に戻ってくるキンプリだが、今度はどんなものになるのか、いまから楽しみなところだろう。

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm 初回生産特装版Blu-ray Disc

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm 初回生産特装版Blu-ray Disc

パッケージも3カ月前に出ているのに、相変わらずすごい

『キンプリ』イベントなのになぜか『弱ペダ』を彷彿させる演出!? 続編制作も決定の『キンプリ』に腐女子興奮の展開が!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!