『キンプリ』イベントなのになぜか『弱ペダ』を彷彿させる演出!? 続編制作も決定の『キンプリ』に腐女子興奮の展開が!

1609_kinpri.jpg『KING OF PRISM by PrettyRhythm』公式Twitter(@kinpri_PR)より

 11日、ファン待望の新作『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』の制作が発表され盛り上がったイベント「KING OF PRISM Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!」。“キンプリ”こと劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の応援上映も行われ、一部の劇場では上映中のスクリーンに向かって大声でヤジを飛ばすなど、過度の迷惑行為があったよう(参照記事)だが、概ね多くのファンを満足させるイベントとなった。

 そんなイベントの“発信源”となった本会場の東京国際フォーラムホールCには柿原徹也(神浜コウジ役)、前野智昭(速水ヒロ役)、増田俊樹(仁科カヅキ役)が登壇。“プリズムエリート”たちによる、熱気にあふれる光景がそこかしこで見られていたという。この夜の部に参加したという20代の女性がその模様をこうレポートする。

「会場は開演前から音楽に合わせてサイリウムを振っているお客さんがほとんど。開演前の注意事項のアナウンスにも、『なーに?』『はーい!』とレスポンスしたりしていて、アナウンスをしていた女性の方も、この状況が楽しくなったのか、笑いをこらえて震えているようでした(笑)。以前、『ラブライブ!』のライブイベントを見に行ったことがありましたけど、開演前からこんな光景だったなと思い出しちゃいました」

 どうやら、“始まる前から始まってた”ほどの“お祭り感”にあふれていたようだ。続くイベント本編ではどうだったのだろうか?

「キンプリ本編のコウジ、ヒロ、カヅキの3人が自転車をこぐシーンに合わせて柿原さん、前野さん、増田さんが自転車に乗って現れたんです。とくに、アニメ『弱虫ペダル』で箱根学園の福富寿一役を演じている前野さんがロードバイクで来てたのが印象的でした。そうしたら同じく『弱ペダ』で箱根学園の東堂尽八役を演じた柿原さんも『どうだった福ちゃん?』と発言、すぐに『それ別のアニメ!』と、ツッコまれてました(笑)。ただ、前野さんは、『ロードバイクにまたがって撮影とかはしましたけど、こいだのは初めてです。すごい気持ちよかった』というコメントは意外だったです」(前出の20代女性)

 さらに、トークでは、セクシーな会話も繰り広げられたとも。

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm 初回生産特装版Blu-ray Disc

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm 初回生産特装版Blu-ray Disc

パッケージも3カ月前に出ているのに、相変わらずすごい

『キンプリ』イベントなのになぜか『弱ペダ』を彷彿させる演出!? 続編制作も決定の『キンプリ』に腐女子興奮の展開が!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!