アプリゲーム情報【アプリメント】

「銀魂があんなに追い求めた必殺技がついに…!!」『銀魂』初のスマフォアクションゲーム『銀魂 かぶき町大活劇』登場!!

『銀魂』キャラクターたちがバンナムさんのおかげで手に入れた“必殺技”なのだが、そこはやはり『銀魂』。ただの“必殺技”ではなかったようで、銀時の必殺技には「乱切り」「ひき逃げ」「武士魂」「糖分摂取」というバラエティの豊かさ。「銀さん普通に人轢き殺してるんだけど…」「無理矢理作ってんのジワる。ありがとう運営様」「これぞ銀魂感あるな~」と、“必殺技”を手に入れても相変わらずな『銀魂』に一安心。ちなみに、『銀魂』第一話で銀時が原付で登場したり、アニメのOPでも毎回原付に乗っていることから「ひき逃げ」が採用されたのだろう。バンナムさんお疲れ様です…。

 少年の心を持つ者にとってあこがれである“必殺技”にばかり目が行ってしまいがちだが、ストーリーも充実。笑いあり、涙ありのあの『銀魂』の世界を銀時として追体験することができる。公式PVいわく「銀さんの声思ってたのとちが~うって言われてた」ころのエピソードも盛りだくさんということなので、懐かしい気持ちに浸りながらゲームをプレイしてみよう。

 さらにミニゲームも盛りだくさん。「アニメ『銀魂』の中で、『神楽』の声優は誰?」なんて問題も含まれているので、マンガやアニメ本編だけでなく銀魂周りの声優さんやジャンプ作品ネタなんかも出てきそうな予感。時にシリアス、時にギャグ満載の世界観が存分に味わえるアプリ『銀魂 かぶき町大活劇』。バンナムさんのおかげで手に入れた“必殺技”に注目しつつ、銀時たちと「ズッコン、バッコン大暴れ」してみてはいかが?

「銀魂があんなに追い求めた必殺技がついに…!!」『銀魂』初のスマフォアクションゲーム『銀魂 かぶき町大活劇』登場!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!