有働由美子、リオでの所持金1,200円に「したたか」の声 脇汗&糞漏れでファンはコア層ばかり?

 7日に放送された『あさイチ』(NHK総合)に、現在、パラリンピック取材のためブラジルのリオデジャネイロに滞在している有働由美子アナウンサーが、現地から中継で出演。手違いにより、現在の所持金が1,200円しかないことを明かしたのだが、ネット上では、「おじ様たちに奢ってもらえるでしょ」「そう言えば、皆から奢ってもらえるね。したたか~」などと、批判的なコメントが集まっている。

 有働いわく、「リオデジャネイロ行きのお財布と東京に置いていくやつを(並べて)置いておいて、東京行きのやつを持ってきたから、ショップカードばっかり」とのことだが、そのくせ、パラリンオリンピックの公式Tシャツは購入したようで、「本当はお金持ってるんじゃないの?」「奢ってもらうための嘘なのでは?」などと、ネット上でオヤジキラーぶりをウワサされている有働なだけに、疑惑の目を向けられてしまっている。

「今年5月に放送された『一流が嫉妬したスゴい人』(フジテレビ系)では、フリーアナウンサーの加藤綾子が、嫉妬したことのある人物について訊かれた際、『有働さんに最強に嫉妬しました』と告白。その理由として、食事に同席した際、その場にいたおじ様連中のハートを全て、有働に持っていかれてしまったためだと明かしたことで、ネット上ではすっかり、有働はオヤジキラーとして有名に。それだけに、所持金が1,200円と番組内で喋ったことに関しても、『オヤジ共に奢らせるためでは?』『私も、そのしたたかさを見習いたい』などといった声が殺到してしまったようです」(芸能関係者)

 しかし、その一方で、有働といえば、周囲の目を気にしない、少し抜けた性格であることが、『あさイチ』視聴者の間では有名なため、「本当にお金持ってないのでは?」「有働さんらしい」などといった声も。

「有働といえば、かつては、『あさイチ』の本番中に、シャツの色が変わる程に脇汗をかき、『女性としてどうなの?』『有働さんの脇汗びっしょりな姿、とてもセクシーです』などと、賛否両論を巻き起こしていましたが、7月15日の放送では、昔、デートでゴルフの打ちっぱなしへ行った際、お腹を壊して大便の方を少し漏らしてしまい、下着を汚してしまったというエピソードを披露。当然、視聴者からは『朝から汚い話するな!』と批判の声が殺到したものの、『熟女のお漏らしエピソードたまらない』『恥ずかしい話もぶっちゃけちゃう有働アナが好き』などと好感を持つ男性も若干名はいたようで、脇汗フェチなど、有働ファンはコアな層が揃っているともっぱらのウワサです」(同)

 また、有働は、お漏らしした下着が高級なものだったため、洗濯してもう1度使用しようか悩んだことまで明かしていたのだが、加藤ファンからは「カトパンも、ここまでぶっちゃけられるようになったら、もうひと皮剥ける」「カトパンも脇汗さらしていこうよ」などといったアドバイスが送られているようだ。果たして、加藤も大きくキャラ変をする日がくるのだろうか。

有働由美子、リオでの所持金1,200円に「したたか」の声 脇汗&糞漏れでファンはコア層ばかり?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!