「あるかなきか! これは俺が求めていたもの!」『デレステ』アプデでバスト“極小”サイズ追加! 忠実な再現にPたち大狂喜

 これまでも『デレステ』のアップデートは「神」と崇められることが度々あった。2015年12月1日には、ルーム機能がアップデートされ、ルーム内にいるアイドルを白いビッグハンドでつまんで移動させることができるように。移動している間のアイドルの表情も工夫がされているこの変更に「まじかこれ! 自分で移動するの待たなくていい上に、つままれているキャラの表情がぐうかわ」「つまんだ瞬間、真顔なのが最高にグッとくるわ」「運営、いいツボ突いてくるな~!」と大好評だった。  また今年8月17日のアップデートで追加された名刺機能では、多くのPたちが名刺を大喜利に利用。名刺のベースとなるキャラクターの絵に合わせて、ひねった言葉を添え、思い思いの作品を作ったようだが、これには「名刺機能最高に楽しすぎる!」「キャラの目のところに“提供”って入れるのがマイブーム」「これは神アプデ。皆の名刺見てめちゃめちゃ笑ってる」と多くのPが楽しんだようだ。  アイドルたちのプロフィール設定を、より細かく忠実に再現しようとする『デレステ』。課金金額はともかく、各修正やアップデートは丁寧で気が利いていると評価は高い。今後アップデートする際は「特大」や「まな板」あたりも加えてくれることを期待したい。

「あるかなきか! これは俺が求めていたもの!」『デレステ』アプデでバスト“極小”サイズ追加! 忠実な再現にPたち大狂喜のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!