『ハイキュー!!』イベントは“プロ観客”ばかり!? ジャンプ編集者“俺たた”エンドにも言及

 まるで、スポーツバーや本物の会場で試合を観戦しているかのような気分にさせてくれるものだったよう。しかも、その後には日向翔陽役の村瀬歩、影山飛雄役の石川界人、本田氏によるトークショーも開催されたそうだが、意外な話も飛び出したという。

「10月にTVアニメ3期が放送開始になるということで、放送が決まったときについてのトークになったんです。その時に村瀬さんが、『正直、セカンドシーズンで青城に勝って区切りもついたので、そこで終わっても、“俺たちの戦いはこれからだ!”みたいに……』と、きれいな締め方だったので、TVアニメ展開が終わったと感じたようなんです。そのコメントに本田さんが反応して、『少年ジャンプの漫画編集はその言葉、めっちゃ心に刺さる(苦笑)。“俺達の戦いはこれからだ!”って俺もやったなぁって』と。ジャンプ編集者ならではの本音トークに、キャスト陣も観客も大爆笑という感じでしたよ」(前出の20代女性)

 ジャンプ作品の打ち切りでよくあるといわれる通称“俺たた”エンドについても触れられるなど、テンションの高いイベントになったよう。キンプリこと『KING OF PRISM by PrettyRhythm』や『ラブライブ!』などで徐々に存在感を増してきた“応援上映”のすそ野が、今後はどんなアニメに波及していくのか? 楽しみに見守りたいところだ。

『ハイキュー!!』イベントは“プロ観客”ばかり!? ジャンプ編集者“俺たた”エンドにも言及のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!