「ついにワルキューレの時代が!!」『マクロス』シリーズ歌姫たちの快進撃にファン大盛り上がり!!

1608_walkure.jpg『ワルキューレ』特設サイトより。

「キラッ☆」でおなじみ『マクロスF』のランカ・リーが歌う「星間飛行」や、2008年に一番売れたアニメソング「ライオン」など様々な名曲を生み出してきた『マクロス』シリーズ。もちろんシリーズ最新作の『マクロスΔ(デルタ)』にも新たな歌姫たちが登場している。

 現在放送中のTVアニメ『マクロスΔ』(TOKYO MXほか)に登場する美少女5人組の戦術音楽ユニット「ワルキューレ」。異例の快進撃を見せている彼女たちの活躍に「キターーー!! ついにワルキューレの時代が!!」「いやいや忙しいっすな! 嬉しい大忙しですね!」「クライマックスは寂しいが、この勢いなら次も期待できるぜ!!」と大盛り上がりとなっているようだ。

「ワルキューレ」は、7月6日に発売したアルバム『Walkure Attack!』が爆売れ。大きな反響を得た(記事参照)。その勢いに乗って、2ndシングル「絶対零度θノヴァティック/破滅の純情」も8月22日付のオリコンシングルCDランキングで6位にランクイン。現在放送中のアニメ新オープニングテーマ曲とエンディングテーマを収録した両A面シングルで「良曲過ぎないっすか? マクロスΔで一番好きだわ」「絶対零度θノヴァティックの『確かめ合うならカラダごと…』で毎回ガタガタしちゃうの私だけじゃないよね?みんなガタガタしてるよね? あーーーよかったーー!」「飽きるまで聴くつもりだけど、全然飽きないのよね」と、すでにその魅力にどっぷりとはまってしまっているよう。

 さらに、TVアニメ『マクロスΔ』の出演キャストが開発途中のPS Vita『マクロスΔ(デルタ)スクランブル』をプレイする映像シリーズも公開中。多くのファンたちの心を掴む『マクロス』シリーズのメカたちが大活躍する同ゲームは、爽快感あふれるフライト・アクション・シューティングが魅力。現在、主人公のハヤテ・インメルマン役の内田雄馬が登場する「ハヤテ」編だけでなく、「ワルキューレ」のメンバーであるフレイア・ヴィオン役の鈴木みのりの「フレイア」編、マキナ・中島役の西田望見の「マキナ」編も“ぷれい動画日記”に登場し、「あふれ出る内田雄馬のがちオタ感wwww 俺もフレイヤがいればいい!」「みのりちゃんおもろいなwリアルフレイアやんけ!!」「望見ちゃんきゃわわーーー!!」と大好評。

 TVCMも放送されており、10月20日に発売を控えた『マクロスΔスクランブル』に「ワルキューレの音楽とともにゲームができるなんてなんて最高なゲームなんだ!」「マクロスデルタスクランブル…絶対買わねば…まじでマクロスシリーズは商売上手やでぇ」「歴代キャラと機体も出てくるらしいし、俄然楽しみになってきた! 歴代の歌とかもかかったらさらに胸熱ものやで…」とゲームの売り上げにも期待できそうだ。

 さらに、「ワルキューレ」は9月22日に横浜スタジアムで行われるプロ野球・横浜DeNA ベイスターズ公式戦の始球式にも登場予定。メンバー全員がそろって野外で楽曲を披露するのは初となるので「JUNNAさんが来て歌うのか!これは気になる!誰がボールを投げるんだろう」「ワルキューレ始球式する上に歌うとか行くしか無いやろ! 野球観れるし俺得イベントやんけ!」「おお! 何歌うんだろう…確認しに行くしかないな」という声の通り、ファンにとっては逃すことができないイベントだろう。ちなみに、チケットは8月24日現在確認する限り、残りわずかだが空席があるよう。この機会を逃さず野球場で舞う「ワルキューレ」を観戦しに行こう!

 アニメ『マクロスΔ(デルタ)』も9月25日に放送予定の第26話でクライマックス。素晴らしい歌声で多くのファンを魅了する新たな『マクロス』シリーズの歌姫たちの行く末を期待して見守っていこう。

「ついにワルキューレの時代が!!」『マクロス』シリーズ歌姫たちの快進撃にファン大盛り上がり!!のページです。おたぽるは、話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!