きゃりーぱみゅぱみゅの“ケツだけ星人”に「ライブで見せて」 キキ・コスプレにはスクール水着姿を望む声

pm0823.jpgきゃりーぱみゅぱみゅ公式Twitterより

 16日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが自身のTwitterで「しんちゃん×きゃりぱのスタンプでたよ~!」と、人気コミック『クレヨンしんちゃん』とコラボしたLINEスタンプが販売開始されたことを告知。「速攻で買った!」「きゃりーちゃんのイラスト、可愛すぎる」などと、ファンの間で好評を得ているようだ。

 きゃりーは、『クレヨンしんちゃん』の原作コミックを全巻所持するなど、以前から熱烈なファンであることを公言し、2013年に発売した4枚目のシングル「キミに100パーセント」(unBORDE)がアニメの15代目オープニングテーマに採用された際には、ジャケットのイラストでコラボ。アニメにも登場したことがあるなど、『クレヨンしんちゃん』とは縁が深いだけに、今回のコラボはファンにとっても嬉しいものとなったようだ。

「きゃりーは他にも、14年に公開された劇場版アニメの主題歌を担当したり、昨年7月に発売されたコミック『新クレヨンしんちゃん』(双葉社)の第4巻にも登場するなど、『クレヨンしんちゃん』ファンにとってもお馴染みとなっていますから、今回のコラボは大きな話題となっているようです。スタンプでは、きゃりーが主人公・野原しんのすけの持ちネタをしているイラストが多々あり、特に、お尻を丸出しにして『ブリブリ』と叫ぶ、“ケツだけ星人”を2人で一緒にやっているイラストに関しては、『ライブでやって欲しい』という無茶ぶりが早くも寄せられているようです」(芸能関係者)

 アニメとのコラボといえば、先月22日、きゃりーが自身のインスタグラムに、ジブリアニメ『魔女の宅急便』の主人公・キキ風の大きな赤いリボンをつけた姿をアップした際にも、「リアル・キキちゃん!」「実写化いける!」などと話題になった。

「キキの年齢設定は13歳ということで、今月12日にモデルのマギーが自身のインスタグラムに『キキみたいかな?』というハッシュタグをつけ、赤いリボンをつけた姿をアップした際には、『キキはそんなに老けてません!』『キキのイメージを汚さないで!』などと、ジブリファンから否定的なコメントが殺到。しかし、マギーに比べ童顔だからか、きゃりーに対しては絶賛コメントの方が目立っていました。また、アニメのキキは黒髪で、きゃりーの髪はミルクティーカラーなのですが、宮崎駿監督が描いた初期イメージイラストには、茶髪のキキの姿もあったため、『幻の茶髪キキだ!』と、ジブリファンは喜んだようです」(同)

 その初期イメージイラストには、茶髪のキキがスクール水着を着ている姿もあるため、「今夏中に、再現お願いします」という要望が、きゃりーファン、ジブリファン双方から寄せられているようだ。

きゃりーぱみゅぱみゅの“ケツだけ星人”に「ライブで見せて」 キキ・コスプレにはスクール水着姿を望む声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!