おしり・ふともも・ひかがみに囲まれよう!! 「想像しただけで興奮するんだが」全人類待望の展覧会開催

 そしてこちらも忘れてはならない、『ふともも写真の世界展』。2011年からふとももを撮り続けている写真家・ゆりあの初の巡回展で、9月3日から19日まで渋谷マルイにて開催される。昨年7月の初個展と、今年4月から5月にかけての同名の展覧会では15,000人以上を動員したというから、ふとももの力は恐ろしい。今年春の展覧会を見た人は「ふともも写真の世界展、控えめに言って神イベでしたね」「会場が幸せに満ちていた…」と大絶賛している。

 前回の展覧会から厳選された作品と、未発表作や新作など合わせて300点以上を展示予定のこのイベントには、“一直線に伸びる閉鎖されたふともも空間”である「ふともも おくの細道」や、前回も大好評だったという「ももみくじ」も登場。インパクトの強すぎるこのネーミングに「おくの細道ってなんだよ? ふとももの奥ってナンデスカ?」「ももみくじってなんだかエッチですねぇ…」とよからぬ妄想を働かせる人も現れている。

 こちらの『ふともも写真の世界展』でもポストカードやしおりなどの限定グッズが販売される予定だが、目玉商品はなんといっても造形作家・池内啓人とコラボした「ふとももデバイス」だ。基地のようにゴツゴツしたメカニックのついた「基地ルーペ」とロボット蜘蛛のような「蜘蛛ルーペ」というサイバー感溢れるカッコよすぎるルーペはなんと各40,000円。詳細は明かされていないが、会場で展示も行われるのでそちらをチェックしてからお金に余裕があれば購入してみよう。

 この2つの展覧会が同時期に開催とあって、「渋谷→浅草橋で優勝だわ」「どっちかを選ぶことができますか? 無理でしょ」とはしごする気満々の人が多く見受けられる。そんなあなたに朗報。なんとはしご特典として、浅草橋の入場券を渋谷で見せると「ひかがみ未公開ポストカード」、渋谷の入場券を浅草橋で見せると「ふともも未公開ポストカード」が先着でもらえるというのだ。どっちも欲しければどちらかに2回行くしかないというシステムだが「何回でも通うつもりだが」という声もあるように、一度おしりやふとももの魅力にやられてしまったらもうそこからは抜け出せないかも…。

おしり・ふともも・ひかがみに囲まれよう!! 「想像しただけで興奮するんだが」全人類待望の展覧会開催のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!