成田童夢、世界初のオリンピアンポケモンマスター及び国内初の男性芸能人ポケモンマスターになるも、なぜか嫁に称賛の声

1608_narita.jpg『成田童夢』オフィシャルブログより。

 8月17日、かつてトリノオリンピックでも活躍した元スノーボードハーフパイプ選手の成田童夢(30)が、『ポケモンGO』の現在国内で入手可能の142種類を全てゲットしたとブログで報告した。これについて成「根性すげぇぇぇ!」「どんだけ暇なんだよ!」と賛否の声が上がっている一方で、同行して成田にアドバイスを与えた嫁については「嫁のほうがガチだろこれww」とさらに高く評価されているようだ。

 成田は8月13日の時点で、ブログに「今年のお盆はコミケ<ポケモンGO」というタイトルで記事を投稿し、残り2体のところまでポケモンを揃えたことを報告。その熱量は相当なようで、「昨晩から今朝にかけて、新たに4種類ゲットしました♪」「仕事終わりでクタクタになりつつ、仕事中にiphoneを落としてしまい画面がバキバキの中、行ってきました」とその苦労と成果を公開。「残す二体は『ベトベトン』と『ラプラス』のみ!!!」「嫁もコンプリートまで残り10体くらいらしいので、夫婦でポケモンマスターを目指したいと思います!」と意気込んでいた。

 しかし連日ポケモンGO関連のブログを更新していたにもかかわらず、その後3日ほどは沈黙を貫いていた成田。そして17日に4日ぶりとなるブログ更新をし、「本日、早朝6:20に142種目の『ベトベトン』を手に入れ、おそらく世界初のオリンピアンポケモンマスター及び国内初の男性芸能人ポケモンマスターになりました!!!」と喜びの報告をした。最後の2体を手に入れることにかなり苦戦していたようで、ブログではその苦難の旅について綴っている。

 成田はブログ更新の止まっていた間、最後の2体のうちの1体「ラプラス」を捕まえるために毎晩お台場に足を運んでいたという。間の悪いことに16日には台風が近づいており、ラプラスの捕獲はほぼ諦めていたようだ。しかし、ここでTVアニメ『WORKING!!』(TOKYO MXほか)に登場するキャラクター「種島ぽぷら」に似ているという嫁が「今日は過去の経験則上、必ず出没する。でも行くとしたら、台風の中で徹夜になるけどどうする?」と発言。成田は嫁の言葉を信じ、お台場へと向かった。そして嫁の予想が的中し、ラプラスは出現するもののなんと捕獲に失敗。

 しかし嫁は再び、「日付が変わる頃に出る可能性があるから、落ち込まず次に備えて!」と助言した。豪雨の中、レインコートに海パンと言うスタイルで根気強く捜索を続け、無事にゲットするに至った。そして途中で知り合った一般男性と意気投合し、最後の1体であるベトベトンの捕獲に挑むことに。

 ベトベトンは、直接ゲットする他にも、ベトベターを集めてベトベトンへ進化させるという方法があるのだが、成田は知り合った男性の車に同乗させてもらったり、アイテムを使ってもらったりしながらベトベターの捕獲に成功。ラストの1体ベトベトンに進化させて見事142種類を制覇した。ブログには車内でガッツポーズを見せる成田の写真がアップされているのだが、外は既に明るくなっている。

 この成田の奮闘ぶりには「マジか!? 配信から約4週間とか早くね??」「ガチすぎるwww」「やるなー! こういうニュース嫌いじゃない」「おめでとー! こいつすげーわww」といった称賛の声が上がる一方、「そんなヒマあったらボランティアの一つでもしろバカ」「日本を代表した選手が…何に全力尽くしてんだよ」と否定派の意見も聞かれる。また、「ヨメが特にええ味出しとるwww」「嫁めっちゃカッコいいな」「嫁のガチぶりよw 半分は嫁の力だな」と、嫁については称賛の声ばかりのもよう。

 日本で現在入手できるポケモンを揃え、おそらく世界初のオリンピアンポケモンマスターとなった成田。ブログの最後では「次は海外進出して現状でている残り3体のポケモンをゲット、そして151種集めて真のポケモンマスターになりたいと思います!!!」と海外も視野に入れているようす。真のポケモンマスターになった際は、嫁の人気ぶりがどうなっているかにも注目していきたい。

成田童夢、世界初のオリンピアンポケモンマスター及び国内初の男性芸能人ポケモンマスターになるも、なぜか嫁に称賛の声のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!