「香取くん大丈夫?」声優・石田彰もSMAP解散が心配? 小野大輔、中村悠一ら人気声優たちがはっちゃけトーク

声優・石田彰もSMAP解散が心配? 小野大輔、中村悠一ら人気声優たちがはっちゃけトークアニメ『Dimension W』公式Twitter(@Dimension_W)より。

 今月12日から14日まで開催された夏コミことコミックマーケット90。灼熱のようなイベント期間中の真裏で“小野D”こと小野大輔中村悠一石田彰といった人気イケボ声優が熱い爆笑トークを繰り広げていたという。

 前述の3人のほか、上田麗奈鈴木絵理といった女性声優も登壇して、14日に開催されたアニメ『Dimension W』イベント。イベントに参加したという30代男性がこう語る。

「開演から1時間以上の朗読劇の後に、トークショーになったんですけど、その冒頭で自己紹介があったんです。普通のイベントならここで役名と簡単な挨拶をするはずなんですけど、中村さんが『シャア・アズナブル役の中村悠一です』と、ストレートに機動戦士ガンダムをネタにしてきてました。誰が止めるのかなと思ったら、小野さんが『エゴだよそれは』とアクセルを踏み込み、中村さんはさらにそれに乗っかってニコニコしながら『ヘルメットがなければやられていた』と切り返して(笑)。しょっぱなから笑いが止まりませんでした」

 そんな遊び心があふれまくった出だしだったようだが、その勢いは止まらず、声優業界にしては珍しく小野大輔が今年2月に事務所を退社し、フリーで活動を始めたことについても語られたという。

「中村さんがいきなり小野さんの独立の話を始めたんです。それがちょうど、この作品のアフレコ時期だったらしくて、中村さんから小野さんに『独立してフリーになったからメシぐらいをおごれ』と言って、中村さんやソフィア・タイラー役の高橋美佳子さんとかも連れて、ランチですき焼きをおごったそうですよ。普通、独立祝いって周囲がおごるんじゃ……と思って聞いていたら、小野さんも『そう思ってた』とオチをつけていたんですけど、そこに石田さんが『僕はおごられてないんだけど、おごったという形で現金だけでいいよ』と悪ノリしてました。小野さんは少し困り顔といった感じでしたけど、なんか楽しそうな雰囲気でした」(イベントに参加した20代女性)

 言いたい放題といった感じの面々だが、「上田さんが最近になって家の冷蔵庫に電源を入れるようになってその謎の理由を聞いた時には、さすがの小野さんも『どういうことをしたらこうなるのか……』と、動揺して頭を抱えてました」(前出の20代女性)といったことも。

 そんな中、石田彰は当日にSMAPが解散するというニュースがあったことに反応し、こんなことを言い出したのだという。

「パネルトークのときに『○○に言いたいこと!』という議題を石田さんが引き当てたんです。すると石田さんは『そんなに親しい人じゃないんですけど……』と前置きしつつ、『香取(慎吾)くん大丈夫? 会って言えるなら、大丈夫? と言いたい』と。タイムリーな話題に観客みんな爆笑してました」(前出の20代女性)

 作品自体シリアスな展開が多かったというが、キャストたちはここぞとばかり息抜きトークを繰り広げたよう。イベントで小野大輔はアニメの続編も強く望んでいたそうで、もし2期があるならこれ以上のはっちゃけトークを期待したいところだ。

Dimension W (特装限定版) 1 [Blu-ray]

Dimension W (特装限定版) 1 [Blu-ray]

こういう石田さんは珍しい気が

「香取くん大丈夫?」声優・石田彰もSMAP解散が心配? 小野大輔、中村悠一ら人気声優たちがはっちゃけトークのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!