18禁美少女ゲームヒロインが唐突にTwitterトレンド第1位に! 謎ワード「#茉子とえっち」とは何だったのか

1608_yuzu.jpg診断メーカー・「茉子ちゃん***しよ?茉子ちゃん***」より

 15日夜、「#茉子とえっち」というタグがTwitterのトレンド第1位に浮上し、「なんで茉子ちゃんトレンド一位になつてるのwww」「これがトレンド入りとか頭おかしいww(褒め言葉)」と、一部から大喜びのつぶやきが上がっている。

“茉子”とは、美少女ゲームブランド・ゆずソフトが7月29日に発売したばかりの新作美少女ゲーム『千恋*万花』のヒロインの1人・常陸茉子。ゆずソフトは、名作美少女ゲーム『SNOW』の制作に携わったスタッフが2006年に旗揚げした人気ブランドだ。そして『千恋*万花』は、とある田舎の温泉街を舞台に、平凡な少年と美少女たちとの出会いとHを描いた、日本情緒溢れるPC向け18禁恋愛アドベンチャーゲーム。

 たしかに人気ブランドの注目新作だったが、とはいえ、18禁ゲームのキャラクターがトレンド1位になるというのは異例だ。これは「茉子ちゃん***しよ?茉子ちゃん***」という診断メーカーのおかげであるようだ。

 名前を入れたら結果が出るというおもしろ診断を誰でも簡単に作れるサイト、「診断メーカー」。多種多様な診断メーカーが存在するが、この「茉子ちゃん***しよ?茉子ちゃん***」という診断メーカーは「○○○○は茉子ちゃんとエッチすることが出来ました/出来ませんでした」と出てくるのみという、ファンにとっては困惑せざるを得ないものだった(画像はそこそこ差し替えられている)。

1608_yuzu02.jpg微妙にイラつく「出来ませんでした。」

 ところが「茉子ちゃん***しよ?茉子ちゃん***」の微妙な出来が一部で受けたのか、「#茉子とえっち」はトレンドを急上昇。「早朝に唐突にトレンドの最下位に姿を見せて昼には堂々の1位 日本は今日も平和だなぁwwwwwwwwww」「千恋万花がトレンド一位とるとかもう日本終わりすぎ」と、ゆずソフトファンが驚く結果を招くこととなった。

 一方で、「何のキャラクターか知らないけどこの子すごいかわいいな」「トレンドすげぇ!って思って見てみたらかわいいキャラだった」と茉子自体の人気も高まってきているようだ。実際にプレイしたユーザーの感想やレビューをチェックしてみても、「茉子ちゃん√良かったわ」「茉子はエッチでかわいい!」と好評で、トレンド1位になったのも茉子というキャラクターに、それだけの魅力、底力があったからこそだろう。18歳以上の紳士で、気になった人はチェックしてみては?

18禁美少女ゲームヒロインが唐突にTwitterトレンド第1位に! 謎ワード「#茉子とえっち」とは何だったのかのページです。おたぽるは、PCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!