松岡修造が「もっと熱くなれよ!」と叫びそう!? 補習組がわずか半年でエリートへ変身【まほプリ(ほぼ)全話レビュー】

 みらいの勘とことは花の声を聞く能力でパチパチ花をゲットし、魔法学校へ戻る一行をラブーが急襲。リコが合流し、サファイア変身したキュアミラクルとキュアマジカル+キュアフェリーチェで戦闘を開始。そこにラブーが召喚したドンヨクバールが拘束技を発動するのだが、ミラクルとマジカル2人を束ねて一緒に拘束したのに対しなぜかフェリーチェはソロと、ちょっと距離感のあるカットも挟みつつ、パチパチ花を雑に扱われて激おこしたマジカルとミラクルは「気持ちが通じあってる」という理由で底力を発揮し撃破した。

 無事花火も打ち上げられ、みらいが「みんなの花火キレイだね」と締めるのだが、ここのりえりーの言い方が情感たっぷりで、胸に染み入ってくるようないい仕事だった。それにしてもラブーは前話で「次で終わりにしてあげるからね」と余裕を見せていたのに「つまらないので帰る」と、あっさり引き揚げてしまうやる気のなさで、松岡修造なら「もっと熱くなれよ!」と叫びそうだし、松岡つながりで『リゼロ』で松岡禎丞が演じるペテルギウス・ロマネコンティなら「あなた怠惰デスね!」と、言いそうな事案も発生していた。

 なお、次回予告ではドクロクシーの幹部だった者達がドレス姿で動き回るカットが! バッティ(声・遊佐浩二)、スパルダ(声・小林ゆう)、ガメッツ(声・中田譲治)、ヤモー(声・高戸靖広)が復活するのか、とにかくハチャメチャ大混乱なカオス回になりそうとあって、劇的大興奮しながら待ちたいところだ。
 (文/ティエリア88)

松岡修造が「もっと熱くなれよ!」と叫びそう!? 補習組がわずか半年でエリートへ変身【まほプリ(ほぼ)全話レビュー】のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!