『ポケモンGO』で市民と警官が交流を温める一方、夜のオフィス街でアブない“人影”をゲットしてしまったトレーナーも!

■ポケモン探索中にアヤしい人影が……

 それはそうと、『ポケモンGO』についてまことしやかに囁かれているウワサがある。それはある情報機関による情報収集にこの『ポケモンGO』が利用されているのではないかという“陰謀論”だ。確かにGPSと連動させた“位置情報ゲーム”である『ポケモンGO』のユーザー記録は、情報の宝庫ともいえるビッグデータである。

 さらには、人手の足りない当局が“ポケモン”をエサにして、情報収集をしたい場所へユーザーを遣わせているのではないかという話も一部で囁かれているようだ。つまり、ユーザーが自覚なしに“捜査官”になってしまうというわけだ。

 ともあれポケモンに導かれて、初めて足を踏み入れる場所をさまよっているうちに、まさに探偵さながらに人々の生活の秘密の一端を垣間見てしまうこともあるようだ。

 日本よりも早く『ポケモンGO』が配信されたドミニカ共和国では、10代のプレイヤーがポケモンを探しているうちに日も暮れて、すっかり人通りが少なくなったサントドミンゴのオフィスビル街に迷い込むと、とあるビルの窓にアヤしい人影を発見。よく見るとなにやら男女の2人が誰もいないオフィスで“真っ最中”のご様子。情事を発見してしまったこのティーンは、その模様を思わず動画撮影してしまい、さらにこの映像が流失。ネット上にたちまち拡散し、場所が一流のコンサルタント会社ということもあって、ニュースで取り上げられるほどの反響を巻き起こした。

 慌しく体勢を変えながら熱心に取り組むこのカップルは、やはりこの会社の社員なのか……。騒ぎを受けて会社側は直ちに調査に乗り出しすぐに2人を特定したというが、今のところその名前は伏せられたままだ。しかしある女性が、この映像に映っている人物だという嫌疑をかけられたのだが……。

 嫌疑をかけられた女性は堂々と身の潔白をメディアに対して表明している。彼女いわく「この女性のシルエットを見ると胸はせいぜいAカップくらいだけど、私はDカップなのよ!」と憤慨してご立腹ということだ……。いやはや、このティーンはポケモン探しで“ヒトカゲ”ならぬ、とんでもない“人影”をゲットしてしまったということだろうか。
(文/仲田しんじ)

【参考】
・Mirror
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/pokemon-go-hunters-shocked-police-8532966
・Daily Mail
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3716979/THEY-good-public-relations-Couple-filmed-having-SEX-office-window-teenage-Pokemon-player.html

『ポケモンGO』で市民と警官が交流を温める一方、夜のオフィス街でアブない“人影”をゲットしてしまったトレーナーも!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!