「T年M組」は2時間で全グッズ完売! T.M.R西川貴教、初参加のコミケを大満喫!!

1608_tmr.jpgT.M.Revolutionの西川貴教公式Instagramより。

 今年もついに幕を開けてしまった「コミックマーケット90」(以下、「コミケ」)。昨夜の段階から徹夜組が大量に発生、「警察きて大補導してほしい」「こんな夜中からとか…夜中でも暑いのに…ただでさえ臭い奴らが更に臭くなるな…」と叩かれてみたり、会場となる東京国際展示場周辺のコンビニなどが、ちょっと引いてしまうほどスポーツドリンク、栄養ドリンク、おにぎりなどを用意して待ち構えていたり、新作アニメやゲーム、マンガなどの新情報が発表されたりと、相変わらずのコミケ初日となったようだ。

 そんな中、コミケ初日の段階でもっとも注目を集めた一つのサークルがある。今回、初めてコミケへ参加した、西川アニキことT.M.Revolutionの西川貴教のブース「T年M組&レボ八先生」(西a-56)だ。

 以前からオタクと自他共に認められ、数々のアニメに主題歌アーティスト・声優として参加してきた西川アニキ。本人も以前からTwitter(@TMR15)などで「コミケに参加してみたい」とつぶやいていただのが、コミケ開催時期の8月中盤、12月末という時期はアーティストとしても多忙な時期ということもあってか、なかなか実現に至らなかった。

 しかし今年6月、「コミックマーケット90Webカタログ」にて、「サークル名:T年M組、執筆者名:西川貴教」というサークルがコミケへ参加することが発覚。西川アニキ本人もTwitter上で「あわ… 貴サークルならぬ、”貴教サークル”として参加しようと目論んだら、レコード会社にバレたので『本人監修での出店』になりますが、宜しくお願いします。」と、コミケ初参戦を打ち明け、話題となっていた。

 そして迎えたコミケ90。直前になって西川アニキ本人も、「午前中には僕も皆さんと同じく参加者として登場予定!」と告知したこと、またブースで取り扱うグッズが「Tシャツ」(4500円/白地に「HOT LIMIT」の衣装っぽい黒オビが入ったもの)、同人誌「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本’16 夏」(500円/執筆者にいとうのいぢ、大久保篤、Dr.モロー、すしお、氷川へきるなど)、うちわ(無料配布)とあって、一時は西館の屋上展示場にまでいたる「過去最大級」と列に並んだ参加者がつぶやくほどの超・長蛇の列に。

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-(初回生産限定盤)(DVD付)

明日以降参加される人は熱中症にはくれぐれもお気をつけて

「T年M組」は2時間で全グッズ完売! T.M.R西川貴教、初参加のコミケを大満喫!!のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!