ベッキー、Twitter休止に「芸能活動も!」と望む声止まず 『ポケモンGO』ネタで川谷と密会疑惑浮上?

bekky0812.jpg

 ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫が発覚して以降、世間からのバッシングが絶えることがない、タレントのベッキー。先月5日に、167日ぶりのレギュラー復帰となる『FULL CHORUS』(BSスカパー!)が放送されたことで、SNSも再開させたものの、先月24日を最後にTwitterとブログの投稿は途絶えている。

 ベッキーとしては、半年近くも自粛したのだから、さすがに世間の厳しい目も和らいだと判断したのだろうが、芸能活動を再開した途端、批判の声が殺到。今のところTwitter上で最後となっている24日の投稿は、『FNS27時間テレビフェスティバル!』(フジテレビ系)で、明石家さんまと中居正広の計らいによって、急遽、電話で生出演したことを報告したものだが、「声も聞きたくない!」「大人しく自粛してろ!」などと批判の声が殺到したことで、インスタグラム以外のSNSを休止する事態に陥ってしまったようだ。

「インスタグラムに関しては、再開した当初、批判コメントが書き込まれても、すぐに消され、コメント欄にはベッキーを擁護するファンの声で溢れていたため、『批判コメントは事務所が削除してるに違いない』『ファンの応援コメントもスタッフが?』などと揶揄されていました。しかし、最近では、削除するペースが追い付かない程に殺到してしまっているのか、批判コメントが目立つように。また、『27時間テレビ』では、しみじみとした口調で『さんまさん、バラエティーって楽しいね』と語っていたベッキーですが、『見てる方は楽しくない』『ツイッターだけじゃなくて、芸能活動も休止して!』などと、相変わらず、世間の目は厳しいままのようです」(芸能関係者)

 先月29日に日本武道館で行われた、『FULL CHORUS』の公開収録イベントでは、ゲストに「ポケモンGOやってる?」と問いかけたり、「武道館にポケモンっているのかな? 武道館で捕まえた人?」と観客に向かって問いかけたり、「皇居の周り走ってたら、コイキングがやたら出た」と語るなど、今、世間で話題となっているスマートフォン向けゲーム『ポケモンGO』についてのネタを随所に放り込んでいたベッキーだが、これに関しては、ある疑惑の声が広まっているようだ。

「ベッキーは、1999年に放送された『おはスタ』(テレビ東京系)で、ポケモンの名前の英語バージョンを紹介するコーナー『ポケモン・ザ・ワールド』で芸能界デビューし、注目を集めたことで、同番組のマスコットガール・おはガールに抜擢されたという経緯があるだけに、ポケモンはまさに芸能活動における原点。さらに、これまでに3度、ポケモンの劇場版アニメの声優を務めているとあって、ネット上では、『ポケモンGOブームに便乗しようと目論んでるのか?』と憶測する声が飛び交い、『子どもの夢が汚れるから、便乗しないで!』と批判の声が殺到する事態となってしまったようです」(同)

 また、先月22日に川谷が自身のTwitterに「病院の中コイキングしかいないなぁ。」とツイートしていたこともあり、「まさか、皇居近くの病院で密会を?」「宮内庁病院か?」などと、密会疑惑が浮上。再び世間の目は厳しくなってきているようだ。

ベッキー、Twitter休止に「芸能活動も!」と望む声止まず 『ポケモンGO』ネタで川谷と密会疑惑浮上?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!