さらば秀吉、ありがとう……BSプレミアムで自己最高タイ! やっぱり注目度が高かった『真田丸』第31話「終焉」レビュー!!

 一方で、三成の水垢離シーン(6話ぶり2度目)も。秀吉の回復を願って水を浴びる山本耕史の鍛えられた裸体が披露されると、「山本、いい体してんな」「ウホッこれはいいサービス!」と男女問わずに歓声が上がった。なお、4日に群馬県・沼田市で行われた沼田まつりで、山本耕史と片桐且元役役の小林隆がトークショーを行った。壇上で山本はこの水垢離シーンに触れ、「水垢離シーンがあったので体を鍛えなおした」「25話を見た三谷は『鍛えすぎじゃない? じゃもう一回脱ごうか』と言い出す」「再び脱いだ31話を見て三谷は、『(鍛えすぎていて)気持ち悪い』」などと語り、会場から大受けだったようだ。これは三谷幸喜、さすがナイスな判断である。

 秀吉死去、というのは物語的には大きな転換期だったようで、先述の小日向インタビューに加えて、寺島進インタビュー、第31話でスポットが当てられた秀吉の遺言状に関する、時代考証・丸島和洋の解説インタビュー、メイキング画像など一挙に更新されている。“秀吉ロス”にならないためにも、この辺をチェックしてみるのも試してはいかがだろうか。

さらば秀吉、ありがとう……BSプレミアムで自己最高タイ! やっぱり注目度が高かった『真田丸』第31話「終焉」レビュー!!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!