「性格悪いって最高!!」ドラマ『そし誰』で藤原達也に水をかけた!? イケメン俳優・志尊淳の“悪男”ぶりが大反響!!

1608_shison.jpg志尊淳公式Twitter(@jun_shison0305)より

 日本テレビ系で放送中の藤原達也主演ドラマ『そして誰もいなくなった』(以下、『そし誰』)に出演中の若手イケメン俳優・志尊淳の“悪男”ぶりが話題になっている。
 
『そし誰』は、容姿端麗、頭脳明晰、家族や友人、恋人にも恵まれている主人公・藤堂新一の順風満帆だった人生が、新一と同じパーソナル・ナンバーを持つ同性同名の男、藤堂新一の逮捕により一気に狂い始め、不可解な事件の数々が次々と押し寄せる――といった藤原達也主演の本格サスペンスドラマ。

 注目したいのは、五木を演じる志尊淳の“悪男”ぶり。志尊は11年に上演されたミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン・向日岳人役でデビューを飾り、若手俳優集団・D-BOYS(当時はD2)のメンバーに。『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)の主人公・ライト/トッキュウ1号役や、映画『先輩と彼女』の美野原圭吾役、実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)ゆきあつ役などで注目を集め、石原さとみ主演の『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)では山下智久の弟役・星川天音を演じ、丸刈り坊主姿が話題となった。

 そんな志尊が演じているのが、新一の部下である五木啓太。7日放送の4話では、クラブの女の子たちを「頭パッパラパーな女たち」と罵倒すると、「五木、全部お前が仕組んでたのか」と問い詰める新一めがけて“バシャ!”っとグラスの水をかけ、「日本語。ちゃんとした日本語しゃべってもらっていいスか?」と挑発。会社では新一を慕う、いい後輩キャラの五木だけに、戸惑う新一だが、「むしろ俺、いつもこんな感じっス」「あと俺、もう猫かぶるのやめたんスわ。犯罪者にゴマすっても何のメリットもないんで」と、“黒五木”化堂々宣言。さらには「田舎の国立大レベルの人間に、恩着せがましいこと言われたくないっスね」と、散々お世話になった先輩に向かって暴言を吐きまくり。

 ネットでは、作中で新一が「お前誰だ。俺の知ってる五木はそんな奴じゃないぞ!」と驚きの声を上げていたように、「志尊淳くんが、ああいう役柄を演じると思わなくて衝撃が走りました」「トッキュウジャーとゆきあつのイメージ崩れたよ!!www」といった声や、「志尊淳なかなか痺れる演技するな」「演技力すごい」など絶賛の声が上がっている。

 さらには「そし誰の志尊 まじアンジェリコ様www」「アンジェリコ様にしか見えませんでした」といった声も。この“アンジェリコ様”というのは、志尊が以前出演した舞台『TRUMP』(13年)で演じた役のこと。かわいらしい顔立ちからは一変して、「このドブネズミが!」「クズッ!クズクズクズクズクズッ!」と汚い言葉で罵声を上げまくる傲慢で性悪な吸血種(ヴァンプ)・アンジェリコ・フラを演じ、そのギャップに萌えるファンが続出していた。

 中には「志尊淳くん この役やめて 嫌いになっちゃうから!!!」という声もあるようだが、「志尊淳まじかっこいい!! 惚れた」「志尊に水かけられたい←殴」「性格悪いって最高!!かっこよさ8割増し!!!」「正義のライトも大好きだけど悪い子な志尊も大好きだ!」「こんなお行儀の悪いじゅんじゅんが観れるなんて……ありがとう日テレさん(´;ω;`)」と、ファンからは大好評のようだ。

 志尊が今後、どんな“黒五木”“チャラ五木”ぶりを見せてくれるのか、物語の展開とともに毎週日曜日が楽しみだ。

「性格悪いって最高!!」ドラマ『そし誰』で藤原達也に水をかけた!? イケメン俳優・志尊淳の“悪男”ぶりが大反響!!のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!