斉藤由貴、姪・芹澤優とのコラボを望む声も!ツインテール姿披露で「夏帆を処刑」「今が全盛期」の声 

斉藤由貴、ツインテール姿披露で「夏帆を処刑」「今が全盛期」の声 姪・芹澤優とのコラボを望む声もの画像1「TVCM│ auでんき『チラシ好き』篇」(au/YouTube)より

 現在放映中のauのCM『チラシ好き』篇で、女優の斉藤由貴がツインテール姿を披露しているのだが、ネット上では「こんな若い49歳いない!」「今が全盛期なのでは?」などと、絶賛する声が鳴り止まないようだ。

 斉藤は、1984年に「少年マガジン」(講談社)主催の『第3回ミスマガジン』でグランプリを獲得し、芸能界入りを果たすと、翌年2月に発売した歌手デビューシングル「卒業」(キャニオン・レコード、現ポニーキャニオン)で、いきなりの35万枚の大ヒットを記録。さらに、同年4月から放送開始された、連続ドラマ初主演となったドラマ『スケバン刑事』(フジテレビ系)は、斉藤の可愛らしいルックスからは想像もつかないような過激なセリフ回しやアクションがウケ、高視聴率をマーク。アイドル女優としてブレークし、その後も、映画、ドラマ、舞台、歌手など、幅広い活躍を見せていたのだが、40代に入ってからは激太りを指摘されるようになり、ピーク時には「誰かわからない。俺の青春を返してくれ」「普通のおばちゃんに……」などと、ファンを嘆かせてしまった時期もあった。

「ファンの嘆きの声に奮起したのか、斉藤はダイエットに励んだようで、2012年に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にゲスト出演した際には、2カ月で11kg痩せた、という見違えるようにスリムになった姿を見せ、『俺らの由貴ちゃんが戻ってきた!』とファンを喜ばせていました。その後は、リバウンドもないようで、スリムかつ美魔女ぶりをキープ。auのCMでは、斎藤の娘役を女優の夏帆が演じているのですが、『魔法のカード』篇で、レジの前で2人並んで立つ姿には、『姉妹にしか見えない!』『むしろ、夏帆が処刑されてる感すらある』などと、反響を呼んでいたようです」(芸能関係者)

 斉藤といえば、昨年11月19日深夜、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)の放送終了後、同局で放送されていたラジオ番組『ミュ~コミ+プラス』に、予告なく出演。「うちの優をよろしくお願いします」と告げ、帰って行ってしまったのだが、これにより、番組にゲスト出演していた、女性アイドルグループ・i☆Risのメンバーであり、声優としても活躍している、芹澤優が姪であることが発覚。驚きの声が殺到した。

「斉藤は、芹澤の母親の妹、ということで、芹澤ファンからは『脈々と美人の血が受け継がれている』『やっぱ、優ちゃんは他の声優とはどこか違うと思ってたけど、血統の違いだったんだね』などといった声が飛び交っているようです。斉藤といえば、1986年に発売した5枚目のシングル『悲しみよこんにちは』(キャニオン・レコード)が、アニメ『めぞん一刻』(フジテレビ系)のオープニングテーマに起用されていたこともあるため、『アニソンでコラボを!』と望む声まで。また、『どうせならauのCMも、夏帆じゃなくて優ちゃんが出演して欲しい』『女優業進出の足掛かりに』などと、コネを期待する声も急速に広まっているようです」(同)

 auのCMでは、一風変わった、子供じみた面のある母親役を演じている斉藤だが、6月に放送された『巷の噺』(テレビ東京系)にゲスト出演した際、MCの笑福亭鶴瓶から天然キャラぶりを指摘され、「家族と噛み合わないことありますか?」と質問されると、「山ほど。基本的には家族には、ずっと、母親なのにエイリアン扱い」と明かしていただけに、「auのCMは演技じゃなく地なのでは?」「実際に、自分の母親だったら疲れそう」などと指摘されてしまっているようだ。

Re:Call (DVD付)

Re:Call (DVD付)

素晴らしい血筋

斉藤由貴、姪・芹澤優とのコラボを望む声も!ツインテール姿披露で「夏帆を処刑」「今が全盛期」の声 のページです。おたぽるは、声優芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!