おっぱいの立体感も再現!『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』亜子の等身大増すパッドがコミケで発売へ!!

1608_om.jpgメディコス・エンタテインメントのTwitter(@medicos_et)より。

 開催まであと一週間となった、「コミックマーケット 90」(以下、「コミケ」)。参加するサークルや商業ブースから、当日販売する同人誌やグッズを紹介する告知やSNSなどでの書き込みもいよいよ盛り上がってきたが、ネット上で話題になっている、見逃せない頭のわる……素敵なグッズがあるので紹介してみたい。

 キャラクターフィギュアの企画・製作・販売を行っている株式会社メディコス・エンタテインメント。今夏は、『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない』や『クロムクロ』などのトートバッグや缶バッジといったグッズを販売するのだが、あわせてTVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のヒロイン・玉置亜子 “等身大マウスパッド”を販売することを発表!

 マウスパッド自体はよく販売される商品ではあるのだが、で、顔からオッパイまで、阿子/アコの上半身をそのまま等身大サイズで再現された、全長約46センチの特大サイズ。マウスパッドとしては使用できそうもないサイズとなっているが、オッパイの膨らみも再現されているとあって、「かねてよりマウスパッドは小さすぎると思っていた」「これは挟めるな、何を挟むとはいわんが」「下半身も作るべき」と、紳士たちからは喜びの声があがっているようだ。

 手首の負担を軽減すべく、以前より膨らみのあるマウスパッドは販売されており、便乗して「オッパイマウスパッド」は発売されてきた。だが、等身大となるとやはりまだその数は少なく、国内外の紳士たちがこよなく愛するゲーム『デッドオアアライブ エクストリーム3』の関連グッズとして、ほのか、マリー、かすみ、あやねの4ヒロインの等身大マウスパッドが発売され、話題となったことが目立つぐらい。

 なお、『デッドオアアライブ エクストリーム3』の等身大マウスパッドは定価2万4,840円だが、こちらの阿子マウスパッドは1万8,000円。しかも、コミケでは抱き枕カバーも同時発売(9,000円)されており、セット販売価格2万5,000円と、ややお手ごろになる。

 ネット上では「マウスパッドならオッパイも固いのでは?」「おっぱいの感触再現は難しそう」との声もあるが、百聞は一見にしかずだ。暑さ対策を整えた上で、コミケ会場で確かめてみてはどうだろうか。

おっぱいの立体感も再現!『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』亜子の等身大増すパッドがコミケで発売へ!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!