やっぱ斑目には咲ちゃんだよな! 次号で『げんしけん二代目』が最終回となる今だから読みたい『Spotted Flower』

 さて『Spotted Flower』は、妊娠発覚後、一度も夫婦生活を行っていない夫を、妻がどうにかこうにかして誘おうとするという、ちょっと変わった形の夫婦生活が物語の中心。相変わらずオタクで、もう結婚しているというのに油断すると美少女ゲームに走る夫を、下着姿で誘惑してみたり、甘えてみたりする妻がとにかく可愛い。『げんしけん』に登場していた咲が見せなかった姿に、思わずニヤニヤしてしまう。

 また2次元には強いが3次元には奥手でヘタレという夫(斑目)が、一見不釣合いにも見える彼女をゲットして、妊娠させて、妊娠させた後も妻に迫られるという、男性オタクの理想ともいえる甘い結婚生活を見せられても、ファンが「リア充、爆発しろ!」と怒りださないあたりが、男性オタクの多くが感情移入してしまった『げんしけん』時代の斑目というキャラの人気の高さを示しているのだろうと思う。

 イチャイチャしている姿を見ても、「斑目、良かったな……」と応援したくなってしまう。斑目が複数の女性から好意を寄せられ、なぜかハーレム状態となった『げんしけん二代目』が、『Spotted Flower』よりも先に連載開始していたら、また違った反応になっていたことだろう。

 なお、『Spotted Flower』の連載掲載誌「楽園 Le Paradis」は毎年2・6・10月各月下旬発売。年3回のみの発行で、しかも1回あたりの掲載ページは大体10P未満。第1巻発行は連載開始から丸3年以上もかかるほどスローペースだったが、今年9月30日には待望の単行本第2巻が、約2 年半ぶりに発売予定。『げんしけん二代目』にガッカリした人も、久々に『げんしけん』のことを思い出したという人も、スーも悪くないがやっぱり咲ちゃんがいいなという人も、この機に『Spotted Flower』を手にとってみてはどうだろう。
(文・馬場ゆうすけ)

やっぱ斑目には咲ちゃんだよな! 次号で『げんしけん二代目』が最終回となる今だから読みたい『Spotted Flower』のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!