橋本環奈、神楽で“ゲロ&鼻ポジ”解禁! 中村勘九郎は「ゴリラが足りない」 実写版『銀魂』キャストに原作ファンは……

1608_gintama_moive.jpg映画『銀魂』公式サイトより。

 2017年に公開を控える実写映画版『銀魂』。人気マンガの実写化は、「原作のイメージと違う」などと批判されるのが常だが、実写版『銀魂』については、「結構楽しみ」「面白いことになりそう」と期待する声が比較的多いようだ。そんな中、4日に第2弾キャストが発表され、人気キャラの配役が明らかに。ここで、改めて原作ファンの反応を見ていきたい。

 すでに発表されていた主人公・坂田銀時役の小栗旬に加えて、今回明らかになったのは、志村新八役:菅田将暉、神楽役:橋本環奈、志村妙役:長澤まさみ、桂小太郎役:岡田将生、平賀源外役:ムロツヨシ、土方十四郎役:柳楽優弥、沖田総悟役:吉沢亮、近藤勲役:中村勘九郎といった配役。また、万事屋のペットである巨大宇宙生物・定春、桂小太郎の相棒で謎の宇宙生物・エリザベスも形式は明らかにされていないものの、登場する予定だという。

 万事屋一行のキャスティングについては、未だに銀時の配役に「大泉洋がよかった」という声がある中、三枚目である新八をイケメン俳優である菅田が演じることに「イケメンすぎて眼鏡が本体になれない」「なんで阪口大助にしなかった」と、疑問を呈する声が多い模様。

 また、“ゲロを吐くヒロイン”でおなじみの神楽を“千年さん”こと大天使・橋本が演じることについては「釘宮さんボイスからかけ離れすぎ」「可愛すぎる」という指摘も……。だが、当の橋本は自身のTwitter(@H_KANNA_0203)で、「髪もオレンジに染め、ゲロインとして、鼻ホジもあり、事務所NG関係なしに頑張ってます。笑」と頼もしいコメントをしているだけに、「これは行かないと」「ゲロになりたい」「興奮する」と支持する声が多い。

 ほか「岡田将生がズラだと!?」「お妙さん胸でかすぎるだろ」「カルピス持ってきてくれそうなお妙さん」「このお妙さん強い」「ムロさんハタ皇子じゃないの!?」「柳楽優弥は土方ってイメージじゃない」「マヨ丼期待しています」「仮面ライダーメテオが沖田総悟になるらしい」「剣道2段の吉沢くんは完全に沖田」と、不満と期待が入り交じる声が上がる中、「ゴリラじゃない!」と注目を集めているのは、近藤を演じる中村勘九郎。

橋本環奈、神楽で“ゲロ&鼻ポジ”解禁! 中村勘九郎は「ゴリラが足りない」 実写版『銀魂』キャストに原作ファンは……のページです。おたぽるは、漫画映画マンガ&ラノベその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!