『ラブライブ!』声優・飯田里穂がバラエティ番組に!明石家さんまと三田佳子が「ニャンニャンニャーン」!?

1608_iidariho.jpg飯田里穂公式Twitter(@rippialoha)より

 2日、「りっぴー」の愛称で親しまれている人気声優・飯田里穂が、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演し、「りっぴー頑張った」「十分すぎる活躍」とファンから声が上がっている。

“イマドキvsベテラン 女だらけ年の差SP”と題し、小島瑠璃子、三戸なつめ、朝比奈彩ら“イマドキ女子”と、大女優・三田佳子を筆頭とした、湯山玲子、YOU、光浦靖子らの “ベテラン”ゲスト陣がトークを繰り広げたこの日。

 アニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)でμ’sの星空凛を演じ、昨年『第66回 NHK紅白歌合戦』にも出場した人気声優の飯田は、番組冒頭の自己紹介で、「さんまさん初めまして~! 今日は嬉しいニャ~!」と、凛ちゃんボイスで番組MCの明石家さんまに挨拶。「あと誰の声優やってんの?」と尋ねられると、「代表は『ラブライブ!』なんですけど、5歳から80歳までできるので!」と、ノリノリで5歳の幼児から80歳のおばあちゃん、38歳のオバサンの声を次々に披露した。トーク中、“妖怪”というワードに反応して、自ら妖怪ボイスを披露し、さんまから「もうちょっと待って、俺のフリを待って」と、つっこまれる場面も。

「年の違う人たちとの会話でアウェー感を感じる瞬間」というトークテーマの中では、光浦が「最近のアイドルの自己紹介が聞き取れない」「若い子たちのキーが高くなっている気がする」と告白。すると、普段、μ’sのライブで自己紹介の挨拶をしている飯田が、ゲストを巻き込んでお馴染みの凛ちゃんコールをすることに。しかし、さんまから「三田さん遅い!」とツッコミが入ったため、まさかのテイク2へ。今度は出演者全員が息を揃えて、「凛ちゃんといえば~?(飯田)」「イエローだよー!(出演陣)」「みんなで一緒にー!(飯田)」「ニャン!ニャン!ニャーン!(全員)」と、ラブライバーにはお馴染みのコール&レスポンスを披露した。ちなみにこのコールは、「ゆっくりだったから」と光浦も聞き取れたようす。

 最初は「嫌だ……」と言葉を漏らし、2回もジェスチャー付きで「ニャン!ニャン!ニャーン!」とやらされてしまった大女優・三田だが、「いかがでしたか?」というさんまの問いに、「あ~楽しかった」と答えており、凛ちゃんコールに対してのコメントなのかはわからないが、意外にも番組を楽しんだようだ。

 放送終了後、飯田は自身のTwitter(@rippialoha)で、「物心ついた時から放送している番組にこうした形で出られるなんて本当に光栄で不思議で、夢みたいでした。見守ってくれてありがとうございます!ドキドキでしたね>_<」と、出演の喜びを綴っている。

 今回の番組出演を受けて、ネットでは「りっぴー頑張った」「りっぴー面白いwwwww」「また凛ちゃんコールが聴けて良かったにゃ!」「さんまの助けもあったが十分すぎる活躍」「しばらくバラエティ枠が増えそう」と、声が上がっており、飯田のファンやラブライバーは大満足のようだ。

 飯田といえば、先月27日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)でも、番組MCであるSMAP・中居正広とともに凛ちゃんのコール&レスポンスを再現し、「アイマス『中居くんCM)』とラブライブ『りっぴー(凛)』との共演が!!」「神回ww」とファンを騒がせていた。

 なお、飯田は6日放送のバラエティ番組『超ポンコツさまぁ~ず』(テレビ東京系)、7日には音楽番組『魁!ミュージック』(フジテレビ系)に出演するなど、メディアへの露出が増えてきているようす。今後もどこかで凛ちゃんコールが見れるかもしれない……!?

『ラブライブ!』声優・飯田里穂がバラエティ番組に!明石家さんまと三田佳子が「ニャンニャンニャーン」!?のページです。おたぽるは、声優芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!