誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像1公開されたよー

【この記事は企業PRです】

 先月29日、いよいよ待望の超大作映画『シン・ゴジラ』が公開された。1954年の第1作から約60年、現在まで国内だけで計28作品が制作されている『ゴジラ』は、まさに世代を超えたスーパー・モンスターといえるだろう。

 東京の街並みを縦横無尽に踏み潰し、破壊し尽くさんとするゴジラはいかにもカッコよく、誰もが一度は思ったことがあるはずだ。

 ゴジラになりたい。

 ゴジラになって、おいらも街を踏み潰してみたい。

 そんな願いを叶えてくれるのが、『シン・ゴジラ』公開を記念して発表されたコンテンツ『シン・ゴジラ~』だ。実際に映画のために撮影されたモーションキャプチャーデータを活用し、今までにない特撮技術を自分の身を持って体感できるのだ。ちなみに、映画『シン・ゴジラ』のゴジラの動きを演じたのは狂言師・野村萬斎である。

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像2

 では、さっそく『シン・ゴジラ~』にアクセスしてみよう。

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像3

 まず現れたのは、「あなたも、ゴジラになる。」の魅惑的なキャッチコピー。そして、国会議事堂を見下ろす実測118.5メートルの、普通の人だ。普通の人だけど、でかいし強そうだ。

 ああ、蹴りたい。国会議事堂、蹴りたい。蹴りたい国会議事堂。政治思想的にアレなわけではないけれど、トップ画面を見ているだけでゾワゾワしてくる。

 ここに、顔写真を投稿する。WEBカメラで撮影してもいいし、フォルダからデータをアップロードすることも可能だ。

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像4

 次に、ボディを選ぶ。選べる服装は6種類。ビキニや女子校生風のブレザーもあるので、その手の趣味をお持ちの方なら「ゴジラになる」という念願を達成しつつ女装欲も満たせるすぐれものだ。

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像5

 あとは名前を入れればオッケー。ゴジラフォントで自分の名前が表示されると、なんともいえない感慨がわいてくる。

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像6

 ここまでくれば、思いのままに街を踏み潰すだけ。ためしに筆者も満面の笑顔写真を投稿してみたが……。

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像7

 わくわく!

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像8

 えっ……。

 お台場沖の海から現れたそれは、なんだかすごく不気味! 満面の笑みで映ったはずなのに、とっても苦しそう……。そういえば実際、『シン・ゴジラ』のゴジラもアクアライントンネルのあたりから出てきてましたね!

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像9

 とりあえず有明あたりをお散歩。おなじみの泣き声(?)が響きます。なんともいえずシュールです。どんな気分で見ていいのかわからない……!

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像10

 こちらは新宿ですねー。登場シーンは8種類の中から、ランダムで5種類が現れるそうです。

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!の画像11

 念願かなって、国会議事堂を破壊! 気持ちいい~!

 この荘厳かつ快感、ぜひとも自分の目で確かめてみてほしい。

●「ジェネレーターコンテンツ シン・ゴジラ~」
https://extra.shin-godzilla.jp/

誰だって、一度は「ゴジラになりたい」と思ったことがあるはずだ! 激熱『シン・ゴジラ~』を体感せよ!!のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!