「完全に闇」結婚発表からわずか1カ月、御伽ねこむ(20)が出産! 藤島康介(52)の“スッキリしない感じ”はナゼ!?

1607_nekomu.jpg御伽ねこむ 公式ブログより

 おそよ1カ月前、“31歳差婚”と世間を騒がせた、人気コスプレイヤー・御伽ねこむ(20)と、マンガ家でイラストレーター・藤島康介(52)の結婚。突然の発表でファンを驚かせたが、さらに衝撃を与えたのが同時に発表された、ねこむの妊娠。そんな彼女が26日に第1子を出産したと自身のブログで報告、藤島と連名でコメントを発表した。

 ねこむは27日に「お詫びと出産のご報告」というタイトルでブログを更新。冒頭で、今月4日に行われた『月刊ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ』発売記念イベントの欠席を謝罪し、続けて、「私は康介さんの世界観、繊細な絵に衝撃を受け、一緒に過ごしていく中で沢山好きな事や共通点があって、一緒にいて一番の幸せを感じました。康介さんと、産まれてきてくれた可愛い赤ちゃんと一生幸せになりたいと思います」と綴っている。なお、仕事復帰についても、「お仕事に関しましても頑張りたいですし、イベントやLIVEにも是非復帰できればと思っております。家族の為、そしてファンの皆さま、関係者の皆さまの為にも精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願いします」と、意欲を示した。

 一方の藤島も、突然の結婚発表となったことをファンや関係者に謝罪し、「昨日子供が産まれました。これからも妻と、産まれてきた子供を大切にし、応援して下さる皆様への恩返しとなるように作品作りを頑張ってまいります」とコメントを発表している。

 これには、「おめでとうございます!!」「末長くお幸せに!!!!O(≧∇≦)O」と祝福の声が多数寄せられている一方で、「お詫びはしなくていいんじゃないかな?おめでたいことだし」「あれ、まって???はや、はやくない??!!!!」「なんだろう、子供が産まれたというのに味気ないというか、このスッキリしない感じは」「てことは妊娠報告あった時はもう臨月だったってことか……」「19歳のうちから手を出してたのかしら?51歳が?軽く犯罪やん……」「完全に闇……」などと様々な声が上がっており、またしても世間に衝撃を与えているようだ。

 今回の発表と合わせて、ねこむは自身のTwitter(@otoginekomu)で、ブログ記事のリンクをツイートするほか「母子共に健康です。」とコメントしているが、一方の藤島は、Twitter(@fujishimakosuke)で連名のコメントのキャプチャ画像を載せるのみ。以前は1日平均約40ツイートもするTwitterユーザーの藤島だが、騒動の前後でツイート数は激減し、先月29日の結婚発表から8日遅れでツイートした結婚報告以来、発言はしていない。

 藤島のこの“沈黙”により、世間では、「妊娠を知った藤島の“責任を取る”という発言を御伽が結婚と解釈してしまった」「結婚発表はねこむの暴走によるもの」「藤島に結婚する気はなかった」など、様々な憶測が飛び交っている状況だ。

 そんな中、とあるTwitterアカウントが話題になっているという。

「ねこむさんと藤島先生の子供を名乗る謎のアカウントがあり、これまでも結婚&妊娠発表を受けて狂気じみたツイートをして注目を集めていました。今回も、『パパがママに種付けたのは19歳』『DNA検査って単語が聞こえる』などとツイートしていて、ファンの間で話題になっています。このアカウント、2014年7月に登録されていることや、過去のツイートをねこむさん本人が“いいね”をしたことから、『ねこむのものなのでは?』と噂されていました……」(ねこむファン)

 何はともあれ無事に子どもが産まれたことだし、家族3人幸せに暮らしてほしいと思うが……。藤島のTwitterに注目しつつ、今後も生暖かい目で見守っていきたい。

「完全に闇」結婚発表からわずか1カ月、御伽ねこむ(20)が出産! 藤島康介(52)の“スッキリしない感じ”はナゼ!?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!