三浦春馬、ドラァグクイーン姿に「ゴッツイ!」の声 新垣結衣or蒼井優? 熱愛報道にファンやきもき

kinky0725.jpgブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』公式サイトより

 21日、ミュージカル『キンキーブーツ』の公演がスタートしたのだが、ド派手なメイクにタイトなミニスカドレス、12cmのハイヒールを履いた、ドラァグクイーン(女装したパフォーマー)姿で登場した三浦春馬を見て、「ゴッツイ!」「もっと綺麗な女装を予想してたのに」などと、ファンは唖然となってしまったようだ。

『キンキーブーツ』は、2005年に公開された、英米合作のコメディ映画が原作で、13年にはブロードウェイでミュージカル化され、大ヒットを記録。日本版では、三浦と小池徹平の人気俳優がW主演を務めるということ、さらに、三浦がドラァグクイーン役を演じるということで注目が集まっていた。

「もともと、ドラァグクイーンは“女性のパロディ”という意味合いが強く、美しさを競うというよりも、パフォーマーとして、いかに目立つかを競う部分が強いため、原作映画やブロードウェイ版では、三浦など比じゃないぐらいにゴツイ体格をしたキャストが、わんさか登場します。とはいえ、三浦といえば、若手俳優の中でも屈指の美形として知られていますから、ファンの間では、『美しい女装姿が見れる』と期待する声が高まっていました。それだけに、想像を超えたゴツさに、ショックを覚えるファンは少なくなかったようです。また、小池ファンからは『絶対、徹平君に女装させた方が良かった』という不満の声が寄せられてしまっているようです」(芸能関係者)

 ゴツイ体型はさておき、女性らしく見せる所作を学んだという、三浦の役作りへの努力はそれなりに実ったようで、「原作やブロードウェイのキャストと比べても、見衰えしていない」と評価は高いようだ。三浦といえば、新垣結衣や蒼井優など、これまでに数々の女優との熱愛をウワサされてきただけに、ネット上では「どの女優に、手取り足取り、女性の振る舞い方のレクチャーを受けたんだ?」と揶揄する声も寄せられているようだ。

「人気俳優の宿命ともいえますが、三浦はこれまでに、多部未華子や武井咲、市川由衣など、決定的な証拠など一切なくても、映画やドラマで共演した女優とは必ずといっていい程、熱愛のウワサが流されてしまっていたのですが、13年に『女性セブン』(小学館)によって報道された、蒼井優との同棲報道に関しては、ネット上に目撃情報が多数寄せられていたこともあり、信憑性が高いのではないかとささやかれていました。しかし、その一方で、07年に公開された映画『恋空』で共演した、新垣結衣との関係に関しても、試写会などで見せた2人の距離感の近さや、蒼井と同じくネット上に目撃情報が多数、寄せられていたこともあり、信憑性が高いと見る業界関係者は多く、ネット上では今でも、熱愛疑惑が根強く残っているようです。昨年9月頃に、蒼井との破局報道が流れた際には、『ガッキーと復縁?』というウワサも流れるなど、二転三転する情報に、三浦ファンのみならず、蒼井・新垣ファンも『真相はどうなってるの?』と、やきもきしてしまっているようです」(同)

 相手が三浦にしろ、そうでないにしろ、新垣が、今年に入ってからまだ1本も映画やドラマの出演がないことから、「まさか、花嫁修業を?」「仕事セーブして、プライベートを充実させてる?」などと、ファンの間で不安の声が広まってしまっているようだ。

三浦春馬、ドラァグクイーン姿に「ゴッツイ!」の声 新垣結衣or蒼井優? 熱愛報道にファンやきもきのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!