『プリパラ』、ライブ参加者の声を反映させていた!? ジュエルマイクの“あの機能”は不発か

「ドロシー・ウエスト役の澁谷梓希さんが、ドロシーのことを『最初、なんだこのクズって思われていた』と落ち込んでいたようなんですが、TVアニメ100話の記念回がドロシー主人公回になったことに『愛されているんだなって』と、うれしそうでしたに話してました。それと、茜屋さんが、劇中にあるガヤを自分たちでやっているという裏話を話していて、『みなさんの声を参考にさせて頂いてます』と、ファンの声がお手本になっているらしいんです。確かに、先日、本気で泣かせにきた105話のライブパートのガヤ声に『ガァルル!噛んでくれ!!』というのが混じっていて、“ライブで誰かそんな声あげてそう”という感じでがにじみ出てました」(前出の30代男性)

 どうやら、ライブでの観客の頑張りが本編に還元される“システム”があるよう。『プリパラ サマーアイドルライブツアー2016』は30日に大阪でも開催されるだけに、ここでの盛り上がりも後に反映されるものになるのかもしれない。

『プリパラ』、ライブ参加者の声を反映させていた!? ジュエルマイクの“あの機能”は不発かのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!