加藤ローサ、12年ぶりMV出演で「離婚危機?」の声が再燃 劣化知らずで「広瀬すずより格上」の声も

kato072308.jpg

 来月3日に発売される、ヒップホップグループ・ケツメイシの新トリプルA面シングル「ヤシの木のように/カラーバリエーション/君との夏」(avex trax)のミュージックビデオに、女優でモデルの加藤ローサが出演していることが、18日に明らかとなったのだが、ネット上では「いよいよ離婚危機か?」という疑惑の声がささやかれてしまっているようだ。

 加藤は、2011年に、プロサッカー選手の松井大輔と結婚。同年に第1子を出産し、13年には、第2子の妊娠が発覚したことで、家事を優先させるために、所属事務所との契約を終了したことを発表。業界内では「完全に引退するのでは?」と憶測する声が流れていたのだが、その半年後には、雑誌「nina’s」(祥伝社)の表紙に、第2子と共に登場し、早くも芸能活動を再開。昨年3月には、アサヒフードアンドヘルスケアのスキンケアブランド『素肌しずく』のイメージキャラクターに選ばれ、4年ぶり、産後初となるCM出演を果たしたのだが、メディアに登場する度に、ネット上では「離婚危機なのでは?」とウワサされてしまっているようだ。

「加藤が、早期復帰した背景には、04年からフランスなど、海外のクラブチームを渡り歩いていた松井が、14年にジュビロ磐田へ移籍し、日本に戻ってきたことも大きな要因となっているのでしょう。しかし、一度は引退を匂わせた女性タレントが、離婚を前提に仕事復帰する例はよく見かけられますし、松井が加藤とは再婚であること、さらに、前妻との離婚理由が松井の浮気にあったことや、海外のクラブチームに所属していた時には豪遊していた、などといった良からぬウワサが、以前からネット上で流れていることもあり、“加藤ローサ、○○年ぶりに○○出演”などといったニュースが流れるたびに、『離婚フラグ?』と騒がれてしまっているようです」(芸能関係者)

 今回、加藤は、ケツメイシの「君との夏」のミュージックビデオに出演したのだが、現在31歳、2児の母とは思えない、衰え知らずの美貌を披露したことで、「天使は劣化知らず」と、ファンを歓喜させただけでなく、「仮に離婚しても、まだまだ女優として商品価値があるから大丈夫」と、多くの業界関係者から太鼓判を押されたようだ。

「加藤といえば、04年に、リクルートの結婚情報誌『ゼクシィ』のイメージガールに抜擢され、CMで見せた初々しいウエディングドレス姿が話題を呼び、ブレークのきっかけを掴みました。それ以降、06年には倉科カナ、13年には松井愛莉、14年には広瀬すず、今年は吉岡里帆と、売れっ子女優の登竜門と呼ばれるようになったゼクシィガールですが、『ローサちゃんが、歴代で最高に可愛い』と推す声は多く、『今でも、広瀬すずには負けてない』と強気なファンもいるようです。松井は現在35歳と、サッカー選手としては高齢で、引退をささやかれていますから、『離婚はないとしても、引退後は、ローサちゃんが一家の稼ぎ頭になって、仕事量が増えるのでは?』と期待するファンも多いようです」(同)

 加藤は今月11日、自身のインスタグラムに「美容アプリの加工度MAXでお肌が陶器のように。眉を薄くする機能も必要か」と、自撮り画像をアップしたのだが、ファンからは「美容アプリ使っても使わなくても綺麗!「リアル天使降臨」などと、大絶賛されていたようだ。

加藤ローサ、12年ぶりMV出演で「離婚危機?」の声が再燃 劣化知らずで「広瀬すずより格上」の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!