水樹奈々との“アニソン歌姫”対決が実現か!?藍井エイルが1年ぶりに『Mステ』降臨!

1607_mizuki_aoi.jpg

【左】水樹奈々「STARTING NOW!」(キングレコード)
【右】藍井エイル「翼」(SME)

 藍井エイルが、約1年ぶりに明日22日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に“降臨”!! しかも、水樹奈々と共演することも決定!今週の『Mステ』はアニソンオタク必見だ。

 藍井が『Mステ』に出演するのは、2015年5月8日以来。前回は、LiSAとの“新世代アニソン歌姫”競演が話題に。ファンに囲まれたステージで行われた、対バン方式でのパフォーマンスは圧巻で、放送当時ネット上も大盛り上がり! なお、『Mステ』でアニソンを出自とする歌手が出演するのは、史上初ということで、アニソン界にとっても歴史的な一夜となった。

 それから1年、初となる日本武道館単独公演を成功させるなど、藍井はさらに躍進。加えて、昨年にはパリを皮切りにスタートした自身初となるワールドツアー、今年は5月にニューヨークでのワンマンライブを開催するなど、ワールドワイドに活躍。人気も世界に広がっている。

 また、現在放送中のアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』のOPテーマであるニューシングル「翼」(7月20日リリース)は、なんとiTunesといった各音楽配信サイトのランキングの上位を総なめ。現在、13冠(※7月18日現在)と、快挙を達成中だ。

 今回の『Mステ』で藍井は、「翼」を引っさげて登場。アニメ『この美術部には問題がある!』のOPテーマ「STARTING NOW!」を歌う水樹に立ち向かう。水樹といえば、NHK『紅白歌合戦』の出場経歴もある、日本を代表するアニソン歌姫。7月13日発売のシングル「STARTING NOW!」も3万813枚を売り上げ、7月25日付のオリコンシングル週間ランキング3位に初登場。これで、シングル21作連続でTOP5入りをはたすことに。“アニソン女王”の風格を見せつけている。  今回の『Mステ』は、いわば“アニソン歌姫”対決となるわけだ。さっそく、ネット上でも「絶対見る」「神回間違いなし」と2人の共演に注目が集まっている!

 出演決定を受けて、藍井は自身のTwitter(@eir_ruru)で、「再びMステさんに出演させて頂ける事になりました。初出演から約1年間、世界ツアーや日本武道館単独公演などで成長した姿をお見せできるよう、そして『翼』に込めた想いが届くよう、精一杯歌わせて頂きます。宜しくお願いします!」と、意気込みを見せている。

 前回の『Mステ』出演から、さらにパワーアップした藍井。アニソンオタクは、ぜひともオンタイムで、そのパフォーマンスを目に焼き付けようではないか!

翼

クールビューティーーーー

水樹奈々との“アニソン歌姫”対決が実現か!?藍井エイルが1年ぶりに『Mステ』降臨!のページです。おたぽるは、声優アニメアイドル&声優アニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!