重いスーツケースが勝手に後ろをついてくる! 疲れたら乗って走行可能な頼れる“旅の相棒”

■機動力バツグンのキャリーバッグ

 機能満載のインテリジェントスーツケース「Olive」には驚かされるばかりだが、ニーズとしてはアナログでいいから、クールでかっこよくて便利な最新型スーツケースを望む声もあるだろう。そこであらためて注目されるのが、昨年発売のキックボードが装備されたスーツケース「The Race Case」だ。価格は599ドル(約6万4000円)。

 空港でスーツケースを引きずりながら歩いているのがまどろっこしく感じた場合など、この「The Race Case」の折りたたみ式のキックボートを引き出して片足を乗せ、もう一方の足で蹴って進みながらグイグイ前進することができるのだ。

「Race Case」紹介動画「Suitsupply」より

 デザインもなかなか豪華で、引き伸ばして使うハンドルのグリップ部分はレザー仕様。しっかりとしたキックボード部分に加えて、機内持ち込み可能な手荷物サイズに抑えている点も見逃せない。まさに搭乗開始時間にあわせて、キックボードで搭乗ゲートに駆けつけることができるのだ(くれぐれも“暴走行為”は慎まれたし)。

 1~3泊程度の旅行で真価を発揮しそうなこのThe Race Case、まさに国内出張には最適かもしれない。内部にはポケットやスロットが多く、ノートパソコンをはじめとしたモバイル周辺機器も整理して収納できるということだ。もちろん、街中でキャリーバッグとして使うぶんにもこの“機動力”はかなり魅力的ではないだろうか。
(文/仲田しんじ) 

【参考】
・Gizmag
http://www.gizmag.com/olive-robot-suitcase/44085/
・Business Insider
http://www.businessinsider.com/the-race-case-is-beautiful-but-useless-2015-5

重いスーツケースが勝手に後ろをついてくる! 疲れたら乗って走行可能な頼れる“旅の相棒”のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!