“人生再スタート”で学園生活とキャラの可愛らしさを満喫せよ!『ReLIFE』小坂知監督インタビュー!

1607-ReLIFE04.jpgチャラいイケメンと見せかけ、鈍い&可愛い系の大神

―― 声が入ることでイメージが変わったり、良いイメージが増大した、みたいなキャラクターはいますか? 例えば、度々話題になる日代役の茅野(愛衣)さんなどはいかがですか?

小坂 最初は不愛想ぶっきらぼうで、そこから少しずつ変わっていくという日代を、音響監督のはたさん(しょう二)と相談しながらうまく調整していきました。

―― 感情もあまり表に出さないキャラですし、難しいんでしょうね。

小坂 茅野さんは一話からしっかり役を入れてきてくださって、全話通してのテンションの微調整も対応早くて完璧でした。あとは……大神(和臣)は、イケメンでチャラそうというキャラクターなので、イメージ的に身長は高めなのかなと思ってキャラ表を作ったら、身長を抑えめにしてくださいと、夜宵草先生からチェックをいただいたんです。さらに「大神は可愛いキャラです」とコメントも添えていただいて。その後、原作でも大神のエピソードが増えていって「あ、なるほど大神カワイイ。」と腑に落ちましたし、大神役の内田(雄馬)さんにも悩まずに演技の方向性を伝えることが出来ました。

―― 大神と狩生が活躍するエピソードが楽しみです! それでは最後に、これから放送を迎える3話以降の見どころを教えてください。

小坂 海崎は、日代と違って「コミュニケーション能力100点」と言っても過言ではないので、早々に学校にも慣れて、次第に日代ともやり取りを交わすようになっていきます。日代も彼女なりに頑張ろうとしますし、またそのキッカケを与えるのが海崎だったりもするので、まずは2人に注目してほしいです。面白可愛い子です。あ、3話以降ですと、狩生のことも…どうか優しく…受け止めてあげてほしいです。
 海崎新太のリライフを通して描く高校生たちの青春物語ReLIFE。どうぞよろしくお願いいたします。

■『ReLIFE』
・公式サイト http://relife-anime.com/
・放送情報 
TOKYO MXほかU局系 毎週金曜日 24:00~
BS11 毎週金曜日 24:00~
AT-X 毎週土曜日24:00~
ReLIFEチャンネル 全話先行配信中(毎週金曜日23:00~最新話フライング無料配信)

(C)夜宵草/comico/リライフ研究所

ReLIFE6 (アース・スターコミック)

ReLIFE6 (アース・スターコミック)

原作コミック最新巻は来月発売

“人生再スタート”で学園生活とキャラの可愛らしさを満喫せよ!『ReLIFE』小坂知監督インタビュー!のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!