毛深すぎる上坂すみれがインスタグラムを開設! 投稿動画にファン大歓喜!!

毛深すぎる上坂すみれがインスタグラムを開設!『上坂すみれ』のInstagram(sumire_uesaka)より。

 今月12日に、声優のすみぺこと上坂すみれがInstagram(以下、インスタ)のアカウント(sumire_uesaka)を期間限定で開設した。すみぺはさっそくインスタの醍醐味である動画投稿を大量に行い、ファンは「まったく毛深すぎますね」「開設おめでとうございます! とっても毛深いです!」と大喜びをしている。

 まず最初に注意しておくと、「毛深い」とファンは言っているが、それは決してすみぺが剛毛であるという意味で言っているのではない。すみぺは「かわいい」と言われることに弱く、ラジオなどでリスナーから「かわいい! かわいい!」と言われるメールを紹介すると悶えて故障してしまうのだ。そんなことからすみぺは「かわいい」に代わる単語として「毛深い」を推奨。今年の4月頃からファンは律儀にすみぺの言いつけを守って、「マジで毛深いですね!」「けぶか~い!」と言っているのだ。

 毛深い声優・すみぺは8月3日発売予定の7thシングル『恋する図形(cubic futurismo)』リリースを記念し、期間限定でインスタを開設。記念すべき初投稿の内容はというと「皆さま初めまして!こちらは上坂すみれの謎の動画をアップロードしていくアカウントです。正体は明かせませんがよろしくお願いします! #上坂すみれ #恋する図形」という文章に、すみぺが両腕を挙げて「河川敷だぞ~」といって河川敷を走る動画が添付されているもの。動くすみぺに興奮したファンたちからは「走るときのどや顔最高です」「動いて笑ってるすみぺも最高ですね」「動く上坂さんは本当に毛深い」と言った声が届いた。

 他にも「運動できないって言ってるでしょ!(半ギレ)」という文章とともに、すみぺが走りながら何回もキックを繰り出すといった動画がある。ぎこちない走り方と、全くモモが上がっていないキックの組み合わせに「そのぎこちない走りがいいんじゃあないですか(`°ω°´)」「微笑ましさたるや、素晴らしいw」「運動できないのが目に見えて分かる笑」とファンはニヤニヤ。運動音痴の独特の動きの可愛さに癒されているようだ。

 一方、すみぺの恵体(恵まれた身体)に魅了されたファンたちからは、走っているすみぺを見て「乳揺れしてるやんけ!」「このおっぱい揺らしは確信犯だよな?」「巨乳が走る動画を投稿するとはエッチにもほどがある!シコって良いんですな?」といった声も上がっている。なお、これらは直接すみぺのインスタに送られたコメントではないので、とりあえずセクハラ被害は免れたが、すみぺはさまざまな事情からTwitterを休止したという過去もあるので(記事参照)、今回も期間限定とはいえ、ファンにはモラルある行動と自制心が求められる。

 Twitter休止以降、公式ブログでファンとの交流をはかっていたすみぺだが、やはりSNSであるインスタは非常に距離を近く感じるもの。すみぺもその手軽さから「肉を食べるだけの動画」「ただ歩いているだけの動画」「メロンパンを食べるだけの動画」「エレベーターに乗ってカメラを見つめてくるだけの動画」といったものを次々に投稿してくれるので、ファンはまるでリアルタイムのすみぺを体感できる。

 この調子ですみぺがSNSの楽しさに再び目覚めたら、Twitterの復活orインスタ継続なんて展開もあるかも。これからも毛深いすみぺを見続けられることを期待しよう。

毛深すぎる上坂すみれがインスタグラムを開設! 投稿動画にファン大歓喜!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!