川崎にキッズアイドル30組が大集合! 第1回「キッズアイドルフェスティバル」開催!

1607_kif04.jpgドラゴンズのユニフォームを着て登場「FAREWELL MY L.u.v」

 ドラゴンズのユニフォームを着て登場したのは、名古屋のアイドル「FAREWELL, MY L.u.v」。

 ローカルアイドル激戦区の名古屋で、昨年9月に誕生したユニット。初めての関東遠征とのことであったが、地元愛あふれる姿でのパフォーマンスが微笑ましかった。

1607_kif05.jpg名古屋の双子ユニット「HANA&MOMO」

 同じく名古屋の「HANA&MOMO」も気になった。

 彼女たちは双子の小学生アイドル。実は私、マナカナの時代から双子の女の子好きなので、可愛い双子を見ると嬉しくなってしまう。

 時間の都合で1曲のみの予定であったが、客席からのアンコールに応え、もう1曲パフォーマンス。このあたりの自由さも、このフェスの懐の深さが出ていてよかったと思う。

1607_kif06.jpgひなちゃんのサングラスずり落ちてます「Si☆Stella」

 そして、14時過ぎに登場した「Si☆Stella」。小中学生6人組のアイドルグループなのだが、ここがかなりやばかった。

 まず、グループ内に小学5年生の双子がいる。そして、最年少のひなちゃんが、いい意味でこまっしゃくれていて実に可愛い。

 途中で「DJ Hina」と称して、星形のサングラスをかけて登場するのだが、踊っているうちにそれがずり落ちてしまう。それでもかまわず激しく踊り続けるさまがたまらない。

「Si☆Stella」の出番が終わり、さて次の出演者は……と思っていると、「Si☆Stella」が特典会で「お医者さんごっこ」をやるとの情報が入る。

「な、何っ? お医者さんごっこ!?」

 これはぜひ見ておかねばと思い、ロビーに出て物販ブースへ。

 準備が整い、何が始まるのかとワクワクしていると、メンバーがおもちゃの聴診器と注射器を持ち、並んだお客さんの診察ごっこを始めた。

「おおう、これが噂の『お医者さんごっこ』か!」と感動を覚える。

 そして、ぜひやってみたい、ひなちゃんに診てもらいたいと思い、係の人にお願いしてみるも、残念ながら今回のイベントの予約特典とのことで、叶わなかった。

 しかし、傍から眺めているだけでもこれは楽しい。ぜひこの特典会は今後も続けていただきたい。

初恋サイダー/DEEP MIND

初恋サイダー/DEEP MIND

「キスをあげるよ~♪」

川崎にキッズアイドル30組が大集合! 第1回「キッズアイドルフェスティバル」開催!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!