戦国・アイドルアニメにまたもや気になる新作が!? そしてあの人気作がまさかの劇場アニメ化が決定!【ざっくりアニメニュース】

160711_zakkuri.jpg右:『アイドルメモリーズ』公式Twitterより(@idolmemories_PR)、左:『BanG Dream!』アニメ公式サイトより。

 先週一週間のアニメニュースをまとめてお伝えする【ざっくりアニメニュース】。今週もざっくりと、気になる情報をお伝えしていく。

 8日、新作TVアニメ『アイドルメモリーズ』のプロジェクト発表会が行われた。高速ネットとVR技術が発達した近未来・2035年、アイドルを目指す学園が各地に作られている世界を舞台に、“アイドル学園”の一つ私立華音学園で、No.1アイドルを目指す女の子たちの物語を描く。

 一方こちらは女の子だけのバンドものもアニメ化が決定している。次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』も、TVアニメ化が決定! こちらは2017年の放送を予定。

『BanG Dream!』は、15年に「月刊ブシロード」にてマンガの連載をスタート。その後、キャラたちを演じる声優の愛美、西本りみ、伊藤彩沙、大塚紗英、大橋彩香の5人によるガールズバンド・Poppin’ Partyが結成され、ライブを行うプロジェクトとして活動中だった、が、ついに待望のTVアニメ化となった。

 監督は大槻敦史、シリーズ構成は綾奈ゆにこ、アニメーション制作はブシロードとオー・エル・エムが立ち上げた新ブランド・ISSENとXEBEC。さらに音楽プロデュースはElements Gardenの上松範康と藤田淳平が担当する。楽曲の出来栄えも気になるところだ。

 また、10月からTOKYO MXで放送が始まること、さらに15分のアニメと15分の実写をあわせた形態でアニメ番組として放送されることなども発表。新しい形態の番組が群雄割拠状態のアイドルものに、どんな存在感を示していくのだろうか。

 同じく10月放送開始となる新作アニメ『マジきゅんっ!ルネッサンス』からは、新キービジュアルが公開された。

『マジきゅんっ!ルネッサンス』は、ポニーキャニオン、サンライズ、ブロッコリーの3社がコラボしたメディアミックス企画。さまざまな芸術を専攻する6人の男の子たちと、主人公の愛ヶ咲小花がドキドキの学園生活を送りながら、文化祭で最優秀の男女ペアを目指すという物語。ゲームが9月にリリースされるほか、幅広い展開を予定しているそうなのでお楽しみに。

青雲 新徳用型 #206

青雲 新徳用型 #206

そろそろ出番ですね

戦国・アイドルアニメにまたもや気になる新作が!? そしてあの人気作がまさかの劇場アニメ化が決定!【ざっくりアニメニュース】のページです。おたぽるは、人気連載アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!