アプリゲーム情報【アプリメント】

「事前登録しました」サンリオ男子とドキドキな恋が楽しめちゃう『サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~』配信決定に女子大興奮!!

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~』

1607_app112.jpg『サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~』公式サイトより。

 サイバードが、サンリオキャラ好きの男子高校生5人組との恋愛ゲーム『サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~』を2016年秋にiOS/Androidにて配信予定と発表した。サンリオ男子5人組が共同で運営するTwitterやコミカライズ決定、キャラクターボイスの決定など、大きな盛り上がりを見せる中でのアプリ化の知らせに、女子たちからは「サンリオ男子ゲーム化ですって!?( ゚д゚ )ガタッ」「サンリオ男子スマホアプリきたーー!!!」「事前登録しました」と大興奮だ。

「サンリオ男子」は、ハローキティやキキララで知られるサンリオから生まれた新たな公式キャラクター。2015年の11月、突如「初めまして!サンリオ男子共同アカウント、始まります!」というツイートともに登場した彼らに、サンリオファンのみならず女性たちが「えっなになに…なに始めたのサンリオ先生!!」「ショーバイロックに引き続き試される私たち」「男子高校生…サンリオ好き男子高校生…」と大混乱。

 サンリオ男子たちは、それぞれ好きなサンリオキャラクターがいる男子高校生5人組。お気に入りのキャラクターや彼らの日常などを、共同で運営するTwitterアカウントで気ままにつぶやいている。一番頻繁にTwitterを更新している様子なのは、ポムポムプリンが好きな高校2年生・長谷川康太。おばあちゃん子でおばあちゃんからプレゼントされたポムポムプリンの人形を大切にしていたものの、男子のサンリオ好きを最初は恥ずかしがっていたが、サンリオ男子たちと友人になることで少しずつ恥ずかしさを克服中の様子。

 康太の同学年のハローキティ好きの吉野俊介は、サッカー部で身長180cmの強面だがハローキティを勝利の女神として尊敬し、部活関係はすべてハローキティグッズでそろえている。マイメロディ好きの水野祐は、妹が大好きだったマイメロディの雑貨を自分も使用するようになったのがきっかけ。適当に遊びながら毎日を過ごしていた中で康太と出会い、友人として支えあうようになる。

 と、まずはサンリオ男子5人中、同学年の3人を紹介したのだが、これだけでもサンリオが「サンリオ男子」に対してどれだけ本気で取り組んでいるのか感じてもらえたのではないだろうか。そんな彼らに、女性たちは「かわいいもの好きな男子はやっぱかわいい~~」「ちょっと恥ずかしがってるのもまたよし!」「高身長強面とキティの組み合わせ可愛すぎっ!!」とメロメロの様子。

 そんなサンリオ男子たちと恋愛ができるとあって「落ち着いてて男前な誠一郎先輩とサンリオデートとかも出来るんですかっ!?」「諒くんとカフェにいきたーい!!」と女性たちは大盛り上がり。しかも、5月に発表された声優たちがゲームでも声を当てるということで、「サンリオ男子が実際にしゃべる…だと…」「うっちーが声当てるならアプリ入手待ったなしですわ」「江口くんのさわやかボイス!!!」とその熱はさらにフィーバー状態。

 ゲームはまだ開発途中だが、エンディングは2種類あり、どのエンドでもサンリオ男子とのドキドキの時間が味わえるよう。また、可愛らしいアバターを手に入れることも出来るようで、しかもそのアバターにはサンリオキャラクターが登場! 大好きなサンリオキャラクターに囲まれながらカップルコーデやハウスコーデも楽しめる。

 アプリがスタートするのは秋からだが、事前登録がすでに始まっており、事前登録総数に応じてゲームの特典内容がどんどん豪華になっていく。ラインとメールで事前登録ができるのだが、ラインで登録してサンリオ男子の名前を呼び掛けてると返事が返ってくるかも。「ゲームが待ちきれないっ」という人は、ラインで話しかけてみては?

 会えるのは少し先になってしまいそうだが、サンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちと、キラキラ輝く恋が楽しめる秋を心待ちにしていよう。

「事前登録しました」サンリオ男子とドキドキな恋が楽しめちゃう『サンリオ男子~わたし、恋を、知りました。~』配信決定に女子大興奮!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!