吉岡里帆の“パオ~ン姿”にファン萌えまくり! “べっぴんさん”との神々しい百合姿にも絶賛の声

 女優の吉岡里帆と俳優の戸塚純貴が、夫婦役でイメージキャラクターに起用されている、リクルート発刊の結婚情報誌「ゼクシィ」の新CMが先月から放映されているのだが、片手をゾウの鼻に見立てて、「パオ~ン」と思い切りよくゾウの物真似をする吉岡に対して、「萌えた!」「旦那役がやりたい」などと、ファンからの称賛の声が尽きない。

 同CMシリーズで初めて、夫役が登場することで話題となっている新CMだが、5月に放映された第1弾CM『ふたりの法則 踊りだしたら篇』では、“どちらかが踊り出したら、もう一方も反応します”という設定で見せた戸塚の踊りが『気持ち悪い』と大不評を買ったものの、吉岡については『あんな嫁いたら幸せすぎる』と絶賛する声が殺到。先月から放映されている第2弾CM『ふたりの法則 なあなあネコ篇』では、“なあなあ○○と話しかけられたら、○○のマネをします”という設定で、吉岡はゾウの物真似を披露。『もう旦那役、いらなくね?』『里帆ちゃんだけでいいよ』という声が寄せられるほどに、魅力を放出しているようだ。

「加藤ローサや倉科カナ、広瀬すずなど、売れっ子女優の登竜門ともいわれるゼクシィのCMガールの9代目に抜擢された吉岡ですが、NHK朝の連続ドラマ小説『あさが来た』や、今年4月に放送されたドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)に出演するなど、すでに女優として顔と名前が売れつつある若手女優のホープ。CMのディレクターを務める箭内道彦からも『歴代CMガール同様、これから日本を牽引して行く女優さんのひとりになることは間違いありません』と太鼓判を押されるなど、業界内でも俄然、注目度が高まり、ますますの活躍を期待されています」(芸能関係者)

 グラビアモデルとしても活躍する吉岡だが、14年7月に発売された「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビューを飾った際に注目を集めたのは、推定Eカップの巨乳と見事なくびれだけではなかった。

「抜群のプロポーションも当然、話題になったのですが、業界内でそれ以上に注目されたのが、透明感のある美肌。画像の修整技術が発達した昨今では、実物は肌がボロボロ、というグラビアモデルはざらにいるのですが、吉岡の場合は、遠くから見ても輝きを放つ、まさに修整要らずの美肌の持ち主。その姿が映るだけで画面に華が出るということで、グラビア以上に、女優として重宝されているようです。同じく美白として知られ、10月から始まるNHK朝の連続ドラマ『べっぴんさん』でヒロインを演じることが決まっている、女優の芳根京子にキスしようとしている画像を、先月29日に自身のインスタグラムにアップした際には、『神々しすぎる百合画像』『永久保存させて頂きます』などと、双方のファンから大絶賛されていたようです」(同)

 その芳根と共演した、先月25日、26日に放送されたドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』(フジテレビ系)で、吉岡はセーラー服姿を披露。「まだまだいける」「三つ編みバージョンも見てみたい」とファンからは好評を得ていたようだ。

吉岡里帆の“パオ~ン姿”にファン萌えまくり! “べっぴんさん”との神々しい百合姿にも絶賛の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!