佐々木希、花嫁姿披露も「佐藤ありさのせいで不安」の声 “ブス演技”には、「思い切りが足りない」

sasaki070502.jpg佐々木希オフィシャルブログより

 先月28日、女優の佐々木希が自身のブログに、純白のウェディングドレスを着て臨んだ、ファッション雑誌の撮影時の一コマをアップ。「神々しすぎる!」と喜ぶファンがいる一方で、「そろそろ希ちゃんも結婚しちゃうの?」と不安を抱くファンも少なくないようだ。

 佐々木ファンが不安を抱く要因となっているのは、佐々木がかつて専属モデルを務めていた、ファッション雑誌「non-no」(集英社)の後輩モデルであり、友人の佐藤ありさが、今月にもサッカー日本代表の長谷部誠と結婚するという報道が流れたからだろう。先月15日には、その佐藤とバーベキューをした際の様子をブログにアップし、その翌日のブログには、現在専属モデルを務めている、ファッション雑誌「with」(講談社)の編集者の結婚パーティーに参加した際の様子も投稿。そして、28日にはウェディングドレスを着た姿を公開したことから、「結婚関連のニュースが多いな」「佐藤ありさの結婚に触発されないか不安」などと、ファンは不安を抱いてしまっているようだ。

「佐藤とのバーベキューの際に、結婚の話題は出ていたのかもしれませんね。後輩に先を越されて、全く触発されないということはないでしょうし、先月3日には、ファッション雑誌『PINKY』(集英社)の専属モデル時代からの親友である木下優樹菜の家を訪れた際の様子もブログにアップし、『本当明るくて楽しい素敵な家族だ』と、藤本一家に感化された様子を見せていましたから、ファンとしては余計に不安を募らせているようですね」(芸能関係者)

 結婚関連といえば、佐々木は、先月9日に放送された、アラサー女性の婚活を描いた松下奈緒・主演ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)の第8話にゲスト出演。視聴率アップに貢献したものの、「美人すぎて、一般OLの役だとリアリティーがない」「相変わらずの棒演技だな」などと、否定的なコメントも少なくなかったようだ。

「佐々木は男女問わず人気が高く、ある程度の視聴率が見込めることから、女優としても重用されているようですが、演技力に関しては相変わらず、評価は芳しくないようですね。5月に放送された『世にも奇妙な物語’16春の特別編』(フジテレビ系)では、美人への課税が制度化された世の中を描いたショートドラマ『美人税』で主演を果たしていましたが、その美貌に20%もの税を掛けられたことを不服として、変顔やブスメイクをするシーンには『思い切りが足りない』『これじゃあ、コメディエンヌとしての活躍は無理』などと批判の声にさらされていました。同じくモデルから女優へ転身した菜々緒は、2012年に放送された主演ドラマ『主に泣いてます』(同)で、『ゲゲゲの鬼太郎』の子泣き爺やねずみ男のコスプレ姿を披露し、『振れ幅が凄すぎ!』『突き抜けてる』などと話題になっていましたから、佐々木も女優としてもうひと皮剥けるために、菜々緒のような思い切りの良さを学んだ方が良いでしょう」(同)

 菜々緒は以前、志村けんの“変なおじさん”の完璧すぎるメイクをして、ファンを騒然とさせたことがあるのだが、「あれを佐々木も真似してみれば、コメディエンヌとしての才能が開花するかもしれない」という声も寄せられているようだ。

佐々木希、花嫁姿披露も「佐藤ありさのせいで不安」の声 “ブス演技”には、「思い切りが足りない」のページです。おたぽるは、スポーツ芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!