朝から“やや下ネタ”をぶっこむキュートさ! 神谷浩史『おはスタ』生出演で感じた“神谷おじさん”のかわいさ……

1607_kamiya_hiroshi.jpg花江夏樹のTwitter(@hanae0626)より。

 人気声優・神谷浩史が、1日放送の『おはスタ』(テレビ東京系)に“降臨”! 朝7時からの生放送にもかかわらず、テンション高めでかわいい神谷浩史を堪能できた。

 7月4日から『おはスタ』内で放送がスタートするアニメ『斉木楠雄のΨ難』で主人公・斉木楠雄の声を演じる縁で『おはスタ』にゲスト出演した神谷浩史。「テレビで神谷さんが見れる!」ということで、放送前から注目を集めていたが、放送されるとネット上には“かわいい神谷おじさん”【注:年々若返っているようにも見えるが、神谷は現在41歳】に萌え死ぬ女性ファンであふれることに。

『おはスタ』での神谷浩史は、まず番組MCの「はなちゃん」こと25歳の若手声優・花江夏樹に負けない元気のよさで「おーはー!」とあいさつ。はなちゃんの「神谷さんはいろんな人気アニメの声を~」という説明にも食い気味で「そうなんです! どうも人気声優です! イェイ!」と答える元気っぷり!

 その一方、アニメ『斉木楠雄のΨ難』のコーナーでは、神谷浩史が斉木について「セリフが多くて大変」とこぼすシーンも。斉木はモノローグセリフをはじめ、状況説明と生徒説明を担当しているため、アニメではどうしてもセリフが多くなってしまうようだ。アニメ『おそ松さん』ではチョロ松の声を担当し、あまりの突っ込みの多さから「神谷さんの喉が心配」なんて言われていたりしたが、『斉木楠雄のΨ難』でも“神谷無双”状態となりそう。

 番組ではほかにも「超能力があったらどんな力がほしい?」という12歳の「おはガール」原菜乃華の質問に、手をひらひらさせながら「みんな裸にしちゃうぞ~~~~! いえ~~~い」と、やや“下ネタ”発言も! 41歳の中年男性が子供向け番組でそんな発言をしたら、一部のお母様方に反感を買うかもしれないが、“アジアナンバー1声優”の神谷浩史なら大丈夫。「朝から若干下ネタぶっこむとかさすがw」「神谷さんにしか許されない」といった声が上がっている。

 イベントなどで素の神谷浩史を見たことがあるファンなら、なんとなく感じたかもしれないが、カメラにちょっと緊張してしまったのか、そのせいで逆にテンションが高くなってしまったようにも見えた今回。25分番組の生出演だったが、“神谷おじさん”疲れてしまってないか……心配である。

 番組最後、「また来たいです」と語っていた神谷浩史。ぜひまた地上波で“かわいい神谷おじさん”を発揮してほしいものだ。
(文/月島カゴメ)

Danger Heaven? (豪華盤)

Danger Heaven? (豪華盤)

ひろCがいればみんなしあわせ

朝から“やや下ネタ”をぶっこむキュートさ! 神谷浩史『おはスタ』生出演で感じた“神谷おじさん”のかわいさ……のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!