やっぱり本当だった『銀魂』実写映画化! 一喜一憂してきた銀魂クラスタを原作者・空知がナイスフォロー!?

 本当は、月曜日のジャンプ発売とあわせたタイミングで、公式サイトやTwitterを始動させたり正式発表するつもりだったんだろうなと思ったりもするが、正式発表を受けてやはりネット上は大荒れ。「気持ち悪い」「勝手にやればいい。だけどその結果の責任はとれよ?」と相変わらずの拒絶反応を示すファン、「結局うわさは本当だったのか」「また当ったのか。じゃ『ジョジョ』もやるのかな?」と比較的冷静な層、「中の人(声優の杉田智和)にやらせればいいのに」「大泉洋がよかったなー」と配役に一言モノ申す人などさまざまだ。

 なお、原作者・空知英秋は、「(福田雄一監督と小栗旬)2つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会だと思っております。」「漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの「銀魂」のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人たちの作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。」という、笑わせながら原作ファンも、福田監督・小栗ファンをもフォローするコメントを発表。

 このコメントは、「空知がそういうなら見守る」「銀魂クラスタも落ち着くいいコメントだな」と、それなりに事態の沈静化に成功。また監督を務めるのが、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズに加えて、映画『HK 変態仮面』、ドラマ『アオイホノオ』などでも知られる福田雄一とあって、「ヨシヒコの監督なら大丈夫だろ」「福田ならワンチャン期待できるかも」といった声もある。さらに本日開設された映画『銀魂』の公式サイトは、アクセスするたびにトップページが変わるという凝った仕様になっており、こちらもまたファンを喜ばせているようだ。

 ほか共演者はどんなメンバーとなるのか、コミック60巻以上という長大な原作『銀魂』からどのエピソードを抽出するのか、それともオリジナルとなるのか。そしてどんなコメントや仕様を今後は見せてくれるのか?――続報を楽しみにしたい。

銀魂晴祭り2016(仮) [DVD]

銀魂晴祭り2016(仮) [DVD]

どうせおたぽるですから

やっぱり本当だった『銀魂』実写映画化! 一喜一憂してきた銀魂クラスタを原作者・空知がナイスフォロー!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!