『おそ松さん』が佐賀県とコラボ! 六つ子と飲んでいる気分を味わえる(!?)「さが松り居酒屋」レポート

 そんな「さが松り居酒屋」では、さまざまなコラボメニューを展開。「おそ松のトマト酢ソーダ」や「十四松のみかん100%」と六つ子のカラーをイメージしたドリンクをはじめ、佐賀県産食材に六つ子がプリントされたチーズをトッピングした「カレーをたずねて三百里」、佐賀名産のイカをつかった「いかしゅうまい以下の一松です…あ、今のダジャレじゃないから」といったコラボフードが目白押し。

1607_sagamatsuri_04.jpg1607_sagamatsuri_06.jpgコラボフードは『おそ松さん』の世界観を楽しみながら佐賀の名産などを味わえるものになっている。

 筆者のオススメは、唐津っ子のソウルフードだという魚でできたコロッケこと「魚ロッケ」の「中身魚でみんな大好きコロッケでこれ以上何ものぞまなくていいよな!」。駄菓子の「ソースカツ」を彷彿とさせる素朴な味で、なんだか『おそ松さん』の世界観にもぴったりの一品。一皿に3切れ入っているので、“六つ子”でも喧嘩せず半分こして分けられるのもオススメ!

 内覧会では、なんと「平日昼間だけどニートで暇だから」という理由で六つ子も登場。自分たちのコラボドリンクを片手に飲み会を開いていた。

1607_sagamatsuri_01.jpg
1607_sagamatsuri_02.jpg

「さが松り居酒屋」は6月30日~7月3日の4日間(1日3部制)、計12回開催される予定だが、事前のネット受付では定員に対し約20倍もの応募が集まったという。『おそ松さん』の世界観を楽しみながら、佐賀県を知れる魅力的な企画ということで、ぜひ第2弾の開催を待ちたいところだ。
(編集部)

■「さが松り~佐賀も最高!!!!!!~」公式サイト
https://sagaprise.jp/sagamatsuri/

■「さが松り居酒屋」公式サイト
http://tbi-sagamatsuri.net/

おそ松さん DVD 第六松

おそ松さん DVD 第六松

↑カシオレしか飲まなそう

『おそ松さん』が佐賀県とコラボ! 六つ子と飲んでいる気分を味わえる(!?)「さが松り居酒屋」レポートのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!